07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.12 (Fri)

妊婦検診(34週)&超音波検査

昨日は妊婦検診に行ってきました。
通常の検診なので、体調やむくみや出血の確認をされて、
血圧を測って、赤ちゃんの心音を聞いて終わりました。

前回の検診から特に異常がないので、問題なしということでした。

そして、今日は胎盤の位置チェックのための超音波検査でした。
お腹の上からの超音波検査で、赤ちゃんの様子をチェックされました。
お顔も見ることができて、目鼻口がはっきり見えました。
ほっぺ大臣の時と同じようなお顔でした。
似ているのかな?

その後、プローブを使って胎盤の位置チェックをしました。
超音波検査技師の方からは、「胎盤の位置は上がっているよ」と言ってもらえました。
子宮口から、胎盤までの長さも測ってもらったので、
後はドクターのチェックによって来週には正式な結果を教えてもらえます。

自然分娩の可能性が高くなっているようで、ちょっと嬉しくなりました。
いける!いける!自然分娩!
14:59  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

34週!! いよいよだね~!
もうあと数週間で、いつ産まれてもOKな時期になるんだもんね!
やーんっ 楽しみだな~ヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

胎盤上がったみたいで良かったね!! 先生のチェックは、まだだけど
技師さんが上がってるというなら、きっと大丈夫だよね!

エコーで見た顔は、ほっぺちゃんに似てた^^??
産まれてくるのが、ますます楽しみだねー♪♪
アイ |  2010年03月13日(土) 14:15 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

ついにここまで来たよ~。
今月末にはいつ産まれてもOKになるよ~。
ドキドキしてきたよ!!

うんうん、胎盤上がったみたいでよかったよ~。
後は子宮口からの位置によるけど、たぶん大丈夫だと思う!

エコーで顔を正面から映してくれてね、
口元とかほっぺ大臣にそっくりだったんだよね。
早く会いたくなってきたよ~♪♪♪
こたこ |  2010年03月14日(日) 06:59 | URL 【コメント編集】

わー!
そろそろ、いつ出てきてもいい時期ですね♪
わくわくマタニティーうらやましー♪
sakura |  2010年03月15日(月) 23:40 | URL 【コメント編集】

★>sakuraちゃんへ

来週には臨月だよ~。
あっという間の妊婦生活だったなぁ。
今は陣痛に耐えられるかドキドキしているよ・・・(笑)
こたこ |  2010年03月16日(火) 06:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/159-379b2e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
