06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.18 (Thu)

超音波検査の結果!(35週)

今日は先週受けた超音波検査の結果をドクターから教えてもらう日でした。
大事な話だからと通訳さんもちゃんと予約してくれました。

ちなみに、来週で臨月突入なんですが、産婦人科のドクターに会うのは
今日が初めて!
今までは助産師さんの検診だけでしたから。

検査の結果は無事に胎盤も上がっていい位置になっているって言われました!
普通分娩可能です!!!!!

一つだけ注意されたのが、ビタミンDの不足。
足りないというほどではないけれど、数値がギリギリだそうで
日光にたくさん当たるようにって言われました。
それでも毎日1時間はほっぺ大臣と買い物やら、公園やらで外出しているのになぁ。

臨月に入ったらたくさん歩かないといけないだろうから、
日光浴も兼ねて外にたくさん行かないと!

後は陣痛が起きるのを待つのみかな?
それが一番恐怖だけど・・・痛いし・・・。
09:27  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★良かった!!!!

本当に良かったよーっ!!!
ビタミンDの不足って言われるの初めて聞いた!
確か、椎茸とか豊富だったよね?
って、そっちには椎茸ってあるの??

来週で臨月かぁ・・・(´ー`*)
その日その日は必死なんだけど、
振り返るとあっと言う間だよねぇ。
安産である事を祈ってるからね!!!
サオリ |  2010年03月20日(土) 17:09 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

ありがとう!
すんごい安心したよ~。
私もビタミンDの不足って初めてだったよ(笑)
カルシウム不足になるからだと思うんだけどね。
そうそう、キノコ類とか魚とかにたくさん入ってるよね。
椎茸、エノキ、シメジも売ってるけど、高いんだよね。
でも食べようかな。
魚もサンマ、イワシにたくさん入ってるらしいけど・・・
紅鮭でもいいらしいので、紅かどうかわからないけど、
鮭は手軽に買えるので魚料理増やさないと!

そうなの~、ついに臨月なのよ。
あんなに辛かったつわりも、今となっては過去のことだよ~。
今からお腹のベビーに、ポンッと産まれてきてね~って
お願いしているよ(笑)
こたこ |  2010年03月20日(土) 17:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/160-b26d1075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
