08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.03 (Sat)

お客の選択権は?

昨日から、イースターホリデーに突入したオーストラリアです。
金曜日から月曜日までの4連休ですよ。

金曜日は「グッドフライデー」
日曜日は「イースターサンデー」

という休日でスーパーや個人店も軒並みお休みですよ。
木曜日の時点で冷蔵庫に何もないと、
とても寂しいグッドフライデーですよ!

スーパー開いてませんから・・・

そんな一斉にお休みなイースターホリデーですが、
金曜日は体力を持て余しているほっぺ大臣を連れて、
いつものビーチの公園に行ってきました。

お昼頃に到着したので、まずはランチです。
でもさすがビーチの側です・・・。
商店街も催し物だらけで、ものすごい混雑ですよ。
普段の土日でさえこんなに混んでないよ!っていうぐらいの混み具合です。

座ってのんびりランチしようなんて考えが甘かったです・・・。
しょうがないので、某ハンバーガー屋で買って公園の側で座って食べようと言うことになりました。
セットを2つ頼んだんですが、店員さん私に飲み物を何にするか聞かずに、
飲み物を準備しているんですよ。

でた!!!でた!!!!!!

大概の店員さんはちゃんと確認してくれるんですけど、
まれに!まれにね!!!
確認しないで、勝手にコーラを持ってくる人がいるんです。
今日はコーラじゃないのが飲みたかったのに・・・。

店員が勝手に客の飲み物を決めるなんて日本人としてはあり得ませんよ
混んでるから面倒くさかったのか、ただ単にルーズな店員さんだったのかわかりませんが、
コーラ飲みましたよ・・・。

ファストフードなんかで「飲み物は何にしますか?」って聞いてくれたら親切な店員さんですよ。
たまに「飲み物はコーラ?スプライト?」って聞いてくる人もいます。
それ以外の選択権はないのか!って言いたくなりますよ。
ちゃんと、飲みたいものを言いますけどね(-。-)y-゜゜゜

ちなみに、飲み物の種類は日本と同じくらいあるんですよ。
オレンジジュースもコーヒーも紅茶もあります!

頼むから選ばせて!!!
20:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/164-40067b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
