07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.06 (Tue)

ほっぺ大臣が発熱!

昨日ぐらいから鼻水が出始めていたほっぺ大臣。
最近、朝晩はだいぶ涼しくなってきたから、風邪でもひいたかなと思っていたんです。

今朝起きたら、だいぶ声がかすれ気味。
鼻水も昨日よりひどくなってるし、咳も少しで始めました。
これは本格的な風邪だなぁと思い、ひどくなるようなら薬を飲ませようと準備していました。

午前中は私の妊婦検診があったので、一緒に連れて行ったのですが、
帰ってきて1時間ほどしたら体が熱いことに気付き、
熱を測ったら38度2分。

ほっぺ大臣もだるそうにし始めました。
ソファで転がっていたらウトウト寝始めたので、
だいぶ具合が悪そうです。

医者に見せた方がいいかなぁと思い、近所のGPに行ったら
移転していました・・・
住所を見たら遠くはなかったので行ってみようと思ったのですが、
我が家から歩いて行けるところにもう一つGPが新しくオープンしていたので、
そちらにまずは寄ってみることにしました。

まずは受付でバルクビリング(※)のドクターがいるか確認したら、
いるということだったので、初診の旨を伝え、受付を済ませ名前が呼ばれるのを待っていました。
ドクターに名前を呼ばれ診察室に入りました。

中国人の男性のドクターで、物腰の柔らかい優しいドクターでした。
症状を説明し、熱を測ってもらったら、37度7分でした。
少し落ち着いたのかな?
その後耳の中や喉、胸の音をチェックしてもらって、
処方箋を出してもらいました。
喉もだいぶ腫れているようでした。
GPの隣にある薬局で薬をもらい、帰ってきました。

家に帰ってきて、まずは薬を飲ませて、ソファに寝かせたら
ウトウトし始めたのでそのまま寝かせていました。
風邪ならゆっくり寝るのが一番ですからね。

GPに行ってほっぺ大臣もほっとしたのか、
少し元気が出て来たようでした。
でも夜ごはんはほとんど食べませんでしたね。
大好きな納豆ご飯だったのに・・・
ヨーグルトは食べていたので、喉が腫れて食べにくいのかもしれないなぁ。

夜はシャワーもなしで、8時ごろ寝てくれました。
ドクターは「明日か明後日にはよくなっていくよ」と言っていたので、
風邪はひどいものではなかったようです。

だるくて辛そうにしているほっぺ大臣を見ているのは、
こちらも辛いので早く元気になって欲しいです。

※バルクビリング
バルクビリングを採用しているドクターに受診すると、医療費が無料になります。
それ以外のドクターだと、一度医療費の全額を払って後で自己負担額を除いた額が
返金されるのです。
20:00  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/167-2e5d0c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
