10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.23 (Fri)

入院中のお食事~♪

私が出産で入院していた病院は、周りのママ友も出産した病院だったので、
いろいろ教えてもらっていました。

その中でも食事は少ないし、おいしくないというお話だったので、
どんな食事が出るんだろう?と楽しみにしていました。

まずは、出産直後。
朝ごはんも食べずに病院に行ったので、お腹がすいていました。
出産後、助産師さんが「トースト食べる?」と聞いてくれたので、
「はい」と返事をすると、トースト4枚と紅茶を持ってきてくれました。

では、病室での食事ですよ~。

◆夕食

16042010(007).jpg

↑トレーの左側はトレー自体も温められていて、右側は冷やされていました。

温かいメニューは、チキンソテーのグレービーソースがけ、マッシュポテト、茹でインゲン、
野菜炒めらしきものがフィルムのかかったお皿に入っていました。
左上はスープ、右上はお湯の入ったカップで、紅茶のティーバッグがついていました。

16042010(008).jpg

冷たいメニューは食パン、マーガリン、紅茶用のミルク、イチゴアイス。

16042010(009).jpg

イチゴアイスを開けてみると・・・
ピンク!!!すんごいピンク!!!

16042010(010).jpg

◆朝食

食べ終わってから気づいたので、散らかってますが・・・
小さいロールパン1つ、マーガリン、イチゴジャム、シリアル、牛乳、リンゴジュース、
お湯、紅茶のティーバッグ、紅茶用のミルク、

17042010.jpg

◆昼食

豚肉のグレービーソースがけ、ベイクドポテト、ベイクドパンプキン、グリンピース、
ライスプディング、お湯、紅茶のティーバッグ、紅茶用のミルク。

17042010(001).jpg

以上です。

お腹いっぱいになんかなりませーーーーーーん!!!!!
味は普通でしたが、量がね~。
パブリックだからなのかな?
プライベートの病院に行ったらもっといいお食事内容なのかしらん?
食事は絶対日本の病院の方が良かったなぁ・・・。
14:30  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

出産おめでとう!&おつかれさま!!
んにゃー、料理・・・
量少ないよね!(爆)
入院中ってさ食事が楽しみなのにー。
出産や退院までのスピードとか
色々日本と違っていて面白いね。
まめ |  2010年04月24日(土) 04:36 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

ありがとう!
食事の量少ないよねぇ~。
せめて、もりもり食べさせて欲しい~。
典型的なオージーの食事って感じの料理だったよ~。

うんうん、日本と違うことばかりでおもしろいよ~。
両方で出産を経験できたから、比較ができるね。
こたこ |  2010年04月24日(土) 08:19 | URL 【コメント編集】

★少なっ!!

量少ないねーっ
これで、日本並みの入院期間だったら辛いかもー
グリンピースが死ぬほど入ってない?(笑)
アイスの色が鮮やかだーん(爆)

私もさ、思わず入院中の食事撮っちゃったi-278
食事が美味しいと有名なトコだったし、なんと言っても
もう出産する事はないだろうしさ・・・。

海外出産だなんて、貴重な体験だよね
何事も無く無事に済んでよかったぁ~
サオリ |  2010年04月26日(月) 08:55 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

量少ないよねぇ。
こっちのママさんはこれで足りるのかなぁ?
本来は4日間の入院期間なので、
4日間もこの食事じゃ辛いな~(笑)
グリンピースたくさん入ってるでしょ?
サオリさん、もしや苦手なんだっけ?

アイスの色もイチゴアイスって言ってるけど、
イチゴの味はしないし、色はすごいしで、
病院で出す感じじゃないよねぇ(^^;
私も記念に食事の写真撮っちゃったよ~。
サオリさんの出産した病院は食事がおいしいって
有名なところだったんだぁ。
それは記念に撮っちゃうよね。

海外出産は貴重な体験だった~v-218
ありがとう無事に終わってほっとしたよ。
こたこ |  2010年04月26日(月) 14:42 | URL 【コメント編集】

うわ~ グリンピースいっぱいーっ!!!(汗)
私グリンピース苦手だから、量少ない上に、食べれない物テンコ盛りで
お腹グーグー鳴っちゃうかも~^^;
アイスとか、いいから、おかずもう1品増やしてくれた方が良かったり??

私も入院中の食事、時々撮ってた~♪♪
主婦になると、3食作ってくれる人がいて、それを食べられるってだけで
幸せ感じちゃうよね~

あっ!すっかり出遅れてしまったけど
こちらでも改めて、ご出産おめでとー!
アイ |  2010年04月27日(火) 12:52 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

ありがとう!

グリンピースいっぱい入ってるよねぇ。
こっちはボイルした野菜がよく肉と一緒についているの。
アイスいらないよね(笑)
私もアイスの代わりにおかず増やして欲しかったよ~。
やっぱり食事は日本のがいいなぁ。

そうそう!主婦になると食事作ってくれることが
すごい幸せに感じるよねぇ。
実家でご飯食べていても、昔は当たり前のように食べていたけど、
今は帰るとありがたいなぁって思えるよ。
こたこ |  2010年04月27日(火) 13:22 | URL 【コメント編集】

★むふふ

私はグリーンピース平気だよぉ~('∀`)b グッ
いやぁ~ホント、多いね。改めて見ちゃった(笑)

料理作るの嫌いじゃないけど毎食作るのはさすがに嫌だよね。
実家にいた事がこんなに楽だったなんてねぇ・・・。
有り難いよねぇ~。はーっ、今晩は何作ろうi-201
サオリ |  2010年04月28日(水) 13:07 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

サオリさんはグリンピース好き?
私も平気~!
でも多いよね~(笑)

そうそう、料理は好きだけどたまにこうして
誰かが作ってくれると嬉しいよねぇ。
今更ながら実家での食事に感謝しちゃうよ~。
こたこ |  2010年04月28日(水) 16:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/172-73647e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
