07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.27 (Tue)

Come on!!

こちびが生まれてから、家の中にいることが多くなってしまったおかげで、
ほっぺ大臣も退屈気味・・・。

外で思いっきり遊びたいんだろうなぁと思い、
ほっぺ大臣を連れて遊具のあるお店へ行ってきました。
本当は公園がよかったんだけど、前夜に雨が降ってしまったので・・・。

お店に着くと子供の声が聞こえてきました。
なんだかすごい子供の数!!!
さすが休日!!!

ほっぺ大臣も遊ぼうとするのですが、
何せ大きいお姉ちゃんたちが走り回っているので、
なかなかタイミングが見いだせません。
そのうち、「遊べない・・・」と言って戻ってきました。

お母さんはこちびを抱いていたので、
「頑張って遊んでおいで」と促すと、
あまり人がいないエリアへ歩いて行きました。
そこに1人の男の子が。

「どうするのかなぁ」と思いながら見ていると、
何やらほっぺ大臣が男の子に話しかけ始めました。
もちろん、日本語でなんでしょうけど(笑)
と思ったら2人で遊び始めたんですよ。
男の子に誘導されるように、一緒に遊具に登り始めてね。

そのうち、ほっぺ大臣の口から「Come on!!こっちでしゅよ~」なんて声まで!
「Come on」なんて教えた覚えもないので、どうやら男の子と遊んでいる間に
覚えたみたいなんです。
子供ってすごいですねぇ。
その後も「Come on!こっちでしゅよ~」と言いながら、
男の子と仲良く遊んでいましたよ~。
人見知りの激しかったほっぺ大臣が、こうして公園などで
出会った子と一緒に遊べるようになるなんて、成長したんだなぁ

20100425.jpg

しかも今まではいつも遊んでいたお友達の後をついて行くだけのことが多かったのに、
この日は知り合ったばかりの男の子を呼んでいたこともびっくりでした。
自分から誘うなんて、これまた成長ですよ~。

同年代の子と楽しく遊べたほっぺ大臣。
少しは退屈しのぎになったかな?
11:38  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

カモーん♪♪だなんて~♪ ほっぺちゃん!カワイイ~!
しかも自分から話しかけて行ったなんて~!
こちびちゃんが産まれて、ほっぺちゃんの中でも
少しずつ、心の成長が現れてきたのかな^^??

それにしても、こたこさん、すごい~
もう1人で2チビちゃん連れてお出掛けしてるの??
2人目だと、1人目ちゃんの事もあるから
家でゆっくりもしてられないだろうけど、無理せず育児頑張ってねー!
アイ |  2010年04月27日(火) 13:04 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

すごい進歩だよね~。
最近公園に行っても、何やら他のお友達に話しかけていることが増えてね。
日本語だから相手には通じてないんだろうけど、
子供にとってはそんなこときにならないみたいで、
会話通じてなくてもお互い話しているみたいな感じなの。
お姉ちゃんとして心が成長してきたのかな?

あ!違うのよ~。
旦那さんも一緒に外出していたんだけど、
私だけが遊具施設内に入ってほっぺ大臣を見ていたの。
旦那さんは施設の外にいたのよ。
まだまだ1人で2チビ連れての外出は無理ね~。
旦那さんが一緒だからちょっとお出かけしているぐらいなのよ~。
こたこ |  2010年04月27日(火) 13:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/173-e6312d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
