09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.13 (Thu)

車検!!

我が家の車の更新時期がやってきたわーーー!
日本で言う車検と同じようなもので、
車の点検記録と任意保険の加入証と持って登録すると、
車検が完了してまた1年乗ることができます。

今日は車の点検に行ってきました。
こちらの点検ね、日本みたいにエンジンとかまで見ないんですよ!

今日なんて、行ったらすぐに
「ライト点けて!」って言われてライト点けて、
「ブレーキ踏んで!」って言われてブレーキ踏んで、
「OK!!」って言われて・・・

OK!?!?!?

もう終わり?

最後に前部分の車体を持ち上げて、タイヤの設置状況を確認して終わり。
書類をもらってお金を払って終了ですよ。

こちびとほっぺ大臣も一緒に行ってたから、
書類を作ってもらっている間は世間話よ。

「赤ちゃん生まれたのか~!」から始まって、
「俺の家には3人いるんだよ~。上から18歳、16歳、7歳ってなぁ。」とか、
「私もできれば3人欲しいなぁ」って言ったら
「3という数はいいよ~。子どもは3人がいいよ~。4人は大変だけどなぁ。」なんて言われてね。

書類を受け取ったら裏紙だし・・・。

点検費用は31ドル70セントだったので、50ドル渡したら
お釣りで20ドル返ってきました( ̄▽ ̄;)
細かいのを用意するのが面倒だとこういうことがよくあります、こちら・・・。
おまけしてもらったのは私なのでお得よね~。

RTAに持って行く書類も整ったので、後は登録するのみ。
これでまた1年間、車に乗ることができるのねぇ~。
10:29  |  車・免許  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

車検?も、おつりも、大らか?なお国柄なのね~i-278
おつりとかは、お得な気分で良いね(笑)

子供3人かー^^; 将来の事とか、経済状況とか
なーんも考えないでいいなら、3人兄弟ってのは理想だよね~
確かに4人は大変そうだけど、、、でも3人も4人も変わらなそう・・・(笑)
アイ |  2010年05月15日(土) 14:50 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

車検はすごく簡単で、基本的な法的に必要な個所が
動いていればいいみたい。
ウィンカーとかブレーキランプとかね。
エンジンとかの整備は自己責任なので、
自分で点検に出さないといけないの~。

お釣りはね、細かいの出すのが面倒だと
こういうことがよくあるのよ~。
子供って産むよりその後育てるのにお金がかかるよねぇ。
学費とかね(^^;
友達と話していて、子供が2人から3人に増えるのは大変だけど、
3人から4人ってもう変わらないよね~って言ってたよ(笑)

> 子供3人かー^^; 将来の事とか、経済状況とか
> なーんも考えないでいいなら、3人兄弟ってのは理想だよね~
> 確かに4人は大変そうだけど、、、でも3人も4人も変わらなそう・・・(笑)
こたこ |  2010年05月15日(土) 15:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/178-5c87b77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
