07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.20 (Thu)

オムツ!

今朝、こちびのオムツの箱を覗いたら・・・。

残り10枚しかなかったーーーーー

週末に買いに行くのでは間に合わない~

今週ウールワースというスーパーで
こちびが使っているオムツが2箱66ドルというセールをしていたから、
週末に買いに行こうかと思っていたのが甘かった・・・。

夜、ひろが帰ってきたらオムツを買いに行こうと言うことになった。

昼間なんとなくオーストラリアのオムツについて調べていたら、
気になるオムツがあったので、午後ほっぺ大臣とこちびと3人で近所のウールワースへ。

そして気になっていたオムツを買ってきちゃいました~!

IMG_0863.jpg

これね、ほっぺ大臣も使ったことあるんだけど、
細身ちゃんのほっぺ大臣には合わなかったのよねぇ。

このオムツよ~く見るとなんだか見慣れた文字がありませんか?

ありませんか?(2度言ってみた!)

↓ここに注目!!!

IMG_0864.jpg

ユニチャームですよ!
日本のメーカーですよ!!!
実は数年前にこのオムツの元メーカーだったAPPP社がユニチャームに買収されて、
Unicharm Australasia社になったんですよ。
日本のメーカーのオムツが買えるなんて思っていませんでしたよ!
オーストラリアに日本の会社が参入してくれて嬉しいですねぇ。

使い心地はこれからなんだけど、こちびの体に合うといいなぁ。
いやいや、合うでしょ!きっと合うわよ!
これ使い続けるわよ!

ちなみに、今まで使っていたオムツはこちら↓!

IMG_0862.jpg

「Huggies」です!
このオムツは他のより小さめで、ほっぺ大臣の体にも合ったので
ずっと使っていたんですよ。
何よりディズニーのプーさん柄というのがね!
ディズニー大好きな私にとっては嬉しいオムツだわよ!
左が「Huggies」(新生児用)右が今日買った「BabyLove」(Sサイズ)

IMG_0865.jpg

病院でもHuggiesを使っているので、そのまま使い続けていたんだけど、
BabyLoveがよかったらそれでもいいかなぁ。
19:59  |  こちび  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

生まれたてホカホカってオムツ
すぐなくなるよね。
おおおー、日本のメーカーも
海外にむけて作っているんだね。
使い心地はどうだったかな?
まめ |  2010年05月21日(金) 04:00 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

そうそう!オムツの消費量が半端ないよねぇ。
毎日10枚ぐらいは使ってるも~ん。

日本のメーカーがオーストラリアに参入してくれて嬉しいよ~。
会社が変わっただけでパッケージとかデザインとかは
以前のままなんだけど、でも質とか作りとかが
日本のような感じになってくれるといいなぁと思う~。

使い心地は、柔らかくていい感じ。
まだ漏れとかはわからないけど、
つけた感じはフィットしていていいよ~。
こたこ |  2010年05月21日(金) 09:01 | URL 【コメント編集】

どちらも柄が可愛いし、いいね♪♪
あとは、こちびちゃんのお肌に合ってくれれば♪
でも、もしかして、右側の少し大きめの方が、例の半ケツかな?(笑)
そちらの子向けとかだと、日本のより少しサイズが大きいとかあるのかな?

ユニチャームは、いいね!!
私、ペットシーツは、ずっとユニチャームよ!!(笑)
オムツは、まだ使ったことないけど、こちらだとマミーポコだよね~
よくビックリ価格で売られてるから、いずれは、チャレンジしたいんだけど
まだグーンマーク集めてるから(笑)切り替えられなくて^^;
アイ |  2010年05月25日(火) 16:37 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

柄はかわいいよねぇ。
ユニチャームの方はWigglesという欧米では大人気の4人組の柄なのよ。
今のところ肌には問題ないみたい~♪
そうそう、右側のやつが半ケツちゃんなの。
これ以上小さいやつだと新生児用になっちゃうんだよね。
こちびもまだ5キロもないぐらいだから、
これから体に合ってくるかも~。
今は着け方をいろいろ模索中!

そうそう!ペットシーツも作っているよね!
オムツはマミーポコとムーニーもだよ~。
ほっぺ大臣は生まれた病院でムーニー使ってたから、
最初の頃はムーニー使ってたよ~。
うんうん、まだまだオムツ人生たっぷりあるから(笑)、
機会があったら使ってみて~。
ディズニー大好きな私にとっては日本のユニチャームかなりヒットよ!
こたこ |  2010年05月25日(火) 17:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/180-8cc76626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
