05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.22 (Thu)

幼稚園へGo!

引っ越しもしたし、ほっぺ大臣の年齢も考えると
そろそろ幼稚園に通わせないとなぁと思い、
近所にある幼稚園に入園の申し込みに行ってきました。

人気がある幼稚園のようで、待機になるかなぁと思っていたら、
なんと運良く!入園できることになりました!!!

私の日頃の行いがいいからね!きっとそうだわ!

そして、本日初日を迎えました。

ティータイム用のバナナとランチ用のイチゴジャムサンドを準備して
ランチボックスに詰めました。

IMG_1177.jpg

こっちのランチは簡単だなぁ。

そして9時に送り届けて、お迎えの時間をほっぺ大臣に告げて
お母さんはこちびと帰ってきました。

今日は初日なので、まずは2時間ほど。
11時30分に迎えに行くことになっていました。

が・・・( ̄□ ̄;)

10時30分過ぎに電話が来て、「泣いているので早めに迎えに来て欲しい」と言われました。
11時に迎えに行くと・・・
大泣きのほっぺ大臣が先生に抱っこされていました。

最初はしょうがないよね。
しかも言葉も全く通じないしね。
でもよく頑張った!

お家に帰って来てから、幼稚園に通うことを説明して
ちゃんとお母さんは迎えに行くことも言っておきました。
どこまで理解できたかはわからないんですが。
明日もまた行きます。
少しずつ慣れて頑張ってくれるといいなぁ。


幼稚園に通うにあたり、持ち物に名前を書かないといけないので
油性マジックを買ってきたんです。

IMG_1165.jpg

何気に裏を見たら!!!

IMG_1167.jpg

シャチハタ!!!
日本の会社が作っていた製品でした。
これだけで、なんだか嬉しい♪♪♪
12:58  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

そちらの幼稚園はティータイムなんてのもあるのねー。
でも持参するのは、バナナとジャムサンドでOKなのか~ いいなー!
日本の幼稚園だと、お弁当作りとか、かなり面倒くさそうだよね^^;
幼稚園生活、少しずつ慣れて、笑顔でお迎え待てる日が早く来るといいね!!

おぉー!シャチハタ!! シャチハタって油性ペンとかも作ってるんだね~
アイ |  2010年07月25日(日) 22:00 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

そうそう、小学校に入ってもティータイムはあるみたいなんだよ。
大人でも10時ごろにシティを歩いていると、
サラリーマンがヨーグルトやマフィンを持って歩いているの。
日本人からしたら不思議な光景だよねぇ(^m^*

いろいろ作ってもそんなに食べる時間がないし、
周りのお友達と違うお弁当だと嫌がる子もいるんだって。
そのうち様子を見ておにぎりとか入れてみようかなって思ってるんだ。
ランチには手間かけないのがこちら流みたい。
日本の幼稚園だとキャラ弁とかしてるママいるんでしょ?
色とりどりにして子供が喜ぶように工夫したりしてるんだよね。
ありがとうね。
慣れるのに時間がかかる子だけど、慣れたら楽しく遊んでくれると思うんだ。
早く笑顔が見られるようにみんなで頑張るよ~。

シャチハタだったんだよ~。
日本だと印鑑がすぐ思いつくよね。
私も油性ペン作ってるんだ!ってびっくりしたよ。
海外で思いがけず日本製品に出会えると嬉しいんだよね。
こたこ |  2010年07月26日(月) 12:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/198-957057ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
