09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.17 (Fri)

日本じゃありえない!?

天気が良ければ毎日お散歩に出ているんですが、
そのお散歩の合間に「日本ではありえない!?」
という光景を見てしまった・・・

3連チャンで紹介です~ヾ(@^▽^@)ノ

【その1】
銀行の前を通りかかったら、一人の女性がATMにいた。
その女性、救急隊員でした!
左に女性がいたので、右を見たら・・・
やっぱり救急車が停まっていました。
日本で救急隊員が仕事の途中に銀行に寄るとこ
見たことないよ・・・

【その2】
お散歩帰りに大通りではなく、ちょっと裏通りを歩いていました。
カフェが数件並ぶいい感じのストリートなのですが、
1軒のカフェのテラス席に、お医者さんが3人で休憩コーヒーしていました。
着ているのが、どう見ても手術着・・・
1人なんて足に靴のカバーしているし!
すぐ目の前が病院だからね~
手術は無事に終わったんでしょうかね・・・

【その3】
スーパーと美容院の間の道を歩いていたら、
スーパーからアイスコーヒーを持った女性が出てきました。
美容院で使うケープしているし、頭はカラーリングの途中みたいに
なっているし!
えぇぇぇ!Σ(゚д゚;)
その姿でスーパーで買い物したの!?
さすが、自由の国オーストラリア!
20:21  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★ホントにあり得ない!

すごいね!
それはホントにあり得ないよ~!
救急隊員・・・救急じゃないの?
手術着・・・それじゃ不衛生じゃないの?
美容室・・・恥ずかしくないの?

スゴイのね・・・
perro*gato |  2009年04月19日(日) 10:39 | URL 【コメント編集】

★Re:ホントにあり得ない!

>perro*gatoさん
救急隊員は仕事が終わってからだと思うんだけどね。
でも日本だったら、たとえ仕事中じゃなかったとしても、
救急車横づけで銀行に寄ってたら批判されるよね~。
手術着って使い捨て?手術が終わったから、
ほっとしてカフェで休憩だったのかな?
美容室の人は恥ずかしいよね。
私あの格好でスーパーのレジには並べないよ・・・
日本が縛られ過ぎなのか、オーストラリアが自由なのか(笑)
こたこ |  2009年04月19日(日) 10:39 | URL 【コメント編集】

★えぇぇぇぇぇっ?!

あ、有り得ないよーヽ(゚Д゚;)ノ!!
自由だねー!自由すぎる!!!
日本とは果てしなくかけ離れてるねー
日本とオーストラリアの中間みたいなのがいいな(^m^*)
サオリ |  2009年04月19日(日) 10:40 | URL 【コメント編集】

★Re:えぇぇぇぇぇっ?!

>サオリさん
ありえないよね~!
自由すぎてびっくりだよ~。
でも、この国ならなぁって納得しちゃうんだよね。
日本って周りの目を気にしてしまうから、
絶対しないけど、こっちは自分が良ければいいんだよ。
ほんと、足して2で割ったらいいのにね。
こたこ |  2009年04月19日(日) 10:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/2-27c37603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
