07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.24 (Fri)

プリスクール頑張ってます!

最近こちびの話題ばかりでしたが、ほっぺ大臣も元気です。
通い始めたプリスクールも相変わらず泣いてばかりですが、
楽しいイベントが続いて少しずつプリスクールでの生活も楽しくなっているようです。

先日、プリスクールで「スポーツカーニバル」という運動会のようなものがありました。
近所の公園に行ってみんなでかけっこしたり、綱引きしたりしました。

頭にビーズの入った袋を乗せて走ってますよ~。
お友達の姿が見当たらないのは、ほっぺ大臣がビリッケツだから~( ̄▽ ̄;)

20100916_5.jpg

ゴールすると手にスタンプを押してもらえます。
これはいろんな被り物をかぶって走ってました~。
左で紫の頭で赤い服がほっぺ大臣です。

20100916_1.jpg

お友達と一緒に競技の順番待ち。
でもこんな風にちゃんと待っていられたのはほんのちょっと。
後は私の側にいました・・・。

20100916_2.jpg

最後は綱引き。
ほっぺ大臣は綱を持っているだけでした・・・( ̄д ̄;)

20100916_4.jpg

このイベントのおかげで少しだけプリスクールに通うのが楽しくなったようで、
朝は泣いてしまうけど、その後は少しずつ遊べるようになってきました。

そして先日は、ケーキストールというイベントがありました。
プリスクールで子供たちが書いた絵やお母さんたちが作ったケーキを売って、
その売り上げでまたプリスクールで使う道具を購入するんだそうです。
日本で言うバザーみたいなものでしょうか。
私もカップケーキを焼いて持って行きました。

IMG_1367.jpg

カラフルなものに抵抗があったのでシンプルに!
でもきっと他のお母さんたちはカラフルに飾りつけするんだろうなぁって思ったら、
案の定、赤や青や黄色などとってもカラフルでした~。
ほっぺ大臣も2つ買って食べてました。
次回は私も頑張ろうかしら~(^^*
14:14  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

カップケーキ美味しそうだよ~♪
でも、そちらのママさん達の派手派手トッピングの趣味からしたら
ちょっと寂しく感じちゃうのかしらー?^^;

かけっこしたり、綱引きしたり、まさに運動会だね!!
ほっぺちゃんも少しずつ慣れてきたみたいでよかったね!!
色々大変な事もあるけど、こうして楽しいイベントあったりすると
おかあさん達も一緒に参加できたりで、ほっぺちゃんも楽しかっただろうね♪
アイ |  2010年09月28日(火) 16:17 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

ありがとう!
あまりにシンプルで売れたのか心配・・・。
私から見たら、カラフルなものより
シンプルな方がおいしそうに見えるよ。
お店のドーナツですら、アイシングで
派手派手にトッピングされてるんだもん。

そうそう、私が一緒に参加したことで
さらに楽しさ倍増したみたい。
英語が理解できないから、イベントの時は
お母さんも一緒にって誘われるのよ。
その方がほっぺ大臣も参加しやすいからね。
でもおかげで、楽しいって言ってくれるようになったよん。
こたこ |  2010年09月28日(火) 20:27 | URL 【コメント編集】

★美味しそう!

食べたいーっ!!!
もぉスイーツなんて、ぜーんぜん作ってない。
でも、最近作りたい病が出てきた(笑)
秋になると、作りたくなるんだよねぇ。
もー、栗やリンゴとか見ちゃうとアウト(笑)

ほっぺちゃん、少しずつ楽しめるようになって良かった♪


サオリ |  2010年09月30日(木) 13:05 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

そういえば、サオリさんの日記に
最近スイーツ登場してないね?
作って、作って~。
秋はおいしいものたくさんだもんね。
スイーツのネタ満載になるよ~。

うん、ありがとう。
やっと少し楽しめるようになって私も安心したよ~。
こたこ |  2010年10月01日(金) 14:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/219-9faa4910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
