10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09.26 (Sun)

バングラデッシュ料理

久しぶりに夕食を外でしようということになり、
近所のバングラデッシュレストランに行ってきました!
このお店はバングラデッシュとインドとタイの料理が食べられるようです。

初バングラデッシュ料理!
何を頼んでいいのやら・・・

とりあえずメニューに載っている料理の説明を読みながら、
エビ料理とバッターチキンとナンを注文しました。

こちらがエビ料理。

IMG_1371.jpg

エビはおいしかったです!
真ん中のはカレーのような、ちょっとスパイシーなものでした。
右下のはマッシュポテト!結構辛いんですよ、これ。
右上は普通のサラダ。

こちら↓はバッターチキン。
見た目辛そうですが、予想に反して甘かったです!
ナンと一緒に食べるとおいしかったですよ~。
けっこうお気に入り!

IMG_1372.jpg

ちょうど『ラマダン』の時期だったようで、タイ料理はやってませんでした。

しかもアルコールも置いてありません・・・。
当然ですよねぇ・・・。
旦那はちょっと寂しそうでした。
20:20  |  オーストラリアの食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

美味しそー!!!
私、カレーとかナンとか大好きだから、写真に釘付け!(笑)
ちょっと辛そうなのに甘めってのが、またツボ( ̄m ̄)
最近、甘口なカレー料理が好きでさ^^;

このお料理並べられて、アルコール無し!ってのは
旦那さん、寂しかっただろうね~^^;
うんうん、写真で見てるだけでも、アルコールが欲しくなるもん!(爆)
アイ |  2010年09月28日(火) 16:20 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

今住んでるエリアはインドやバングラデッシュの人が多いみたいで、
そういうレストランが結構あるんだよ。
彼らが経営しているスーパーとか入ると
スパイシーな香りがしてくるから、お腹すいちゃうんだよね(笑)
アイさん、カレーとかナンが好きなのか。
それならウハウハしちゃうよね。
フードコートでもカレーのお店はよくあるんだよ。
いろんなカレーがあってその中から2種類とか3種類とか
選べてご飯にかけてくれるのよ。

アルコール飲みたくなるよね?
ちょっと残念な夕飯だったの~。
こたこ |  2010年09月28日(火) 20:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/220-daef4ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
