07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.02 (Thu)

End of Year Party!!

今日はほっぺ大臣の幼稚園のクラスの「End of Year Party!」でした。
日本でいうところの年度末の終業式みたいな感じかな?

お母さん、お父さんも一緒に招待されて、
子供たちがダンスしたり歌ったりしているのをみることができます。

そして、「パーティーのためにみんなでシェアできるおやつを
持ってきてください」と書かれていたので、
マーブルケーキを焼いて持って行きました。

IMG_1830.jpg

10時から開始だったので、こちびを連れて幼稚園に行ってきました。

私はこちびもいたので10時2分とかに着いたんですよ。
でもこういうときの集まりはみんな早いんですよねぇ~。
既にお母さんお父さんは準備万端で、ビデオカメラで撮影する人、
椅子に座って子供たちを見ている人といっぱい来ていました。

ほっぺ大臣はどこかなぁと思ってみたら・・・

いました!!!

やっぱり隅っこだ( ̄▽ ̄;)

20101202_0.jpg

お母さんを見つけた瞬間は「抱っこ~(;O;)」とか言ってたんですけど、
パーティーが始まったら頑張って前に出てみんなと一緒にいました。

20101202_1.jpg

みんなはロボットダンスとかしているのに、ほっぺ大臣はず~っとワンワンの真似( ̄д ̄;)
周りのお母さんには「猫ちゃんのまねかしら?おもしろいわ~♪」とか言われるし・・・。

それでもたまにはみんなと一緒に踊っていましたよ。

20101202_2.jpg

こちらはみんなで電車ごっこ。
歌に合わせて繋がって踊っているのです。
ほっぺ大臣もお気に入りの先生の後ろにくっついて電車ごっこをしてました。

20101202_3.jpg

そして、最後はベルを持ってクリスマスの歌を歌っていましたよ。

20101202_4.jpg

ほっぺ大臣も黄色いベルをもらっていましたけど、持ってるだけでした・・・。

その後はお母さんと一緒にダンスして終了!

次は楽しいティータイムですよ!

お母さんが持ってきたおやつをみんなでシェアして食べました。

20101202_5.jpg

ナッツ類は厳禁なのですが、それ以外だったら何でもよかったみたいで、
やっぱり「ポテトチップス」ありましたよ~。
普段、幼稚園のおやつでは禁止なんですけどね。

それ以外にはスナック菓子もいくつかありましたけど、
お母さんの手作りのカップケーキやフルーツゼリーなどもありました。
ほっぺ大臣もいろんなおやつをたくさん食べていました!

11時30分ごろに終了し、通常の園生活が始まったので、
一度お母さんはお家に帰ってきました。

今日もほっぺ大臣なりに楽しんでいたようです。
きっと一番楽しかったのはティータイムだと思うけど(^m^*)
11:26  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★(´ー`*)

ケーキ、カットされたら益々かわいい♪
マーブルケーキって切り口がどんな風になるか
すっごい楽しみだよねー♪
ああ、久々にマーブル石鹸作りたくなった(石鹸?)
ほっぺちゃんなりに楽しめた様でよかったよー
サオリ |  2010年12月02日(木) 15:49 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

ありがと~ん♪
そうそう!マーブルケーキって切るときが楽しいよね?
キレイにマーブルになると嬉しくなる~。
次はハンドミキサー買って作ろうかなぁ。
手でメレンゲ作るのは一苦労だよ~(´O`;)
マーブル石けんおいしそう~!!
冬だし乾燥してるし、ぜひ作って~!そして写真アップして!
ほっぺ大臣も自分なりに楽しめたみたいよん。
こたこ |  2010年12月02日(木) 20:41 | URL 【コメント編集】

うんうん、ほっぺちゃんなりに楽しんだようで、ヨカッタね♪
お菓子も色んなの沢山食べれたし~i-278
幼稚園のチビッコたち、意外と黒髪の子も沢山いるんだね~。
やっぱり色んなお国の血筋の子が集まってるのかなー。

マーブルケーキ、すごくキレイでおいしそー♪だよ~♪
アイ |  2010年12月08日(水) 22:57 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

恥ずかしがって上手に踊れなかったの~!
お菓子をたくさん食べられたのが一番嬉しかったみたい(^^;
ほっぺ大臣の幼稚園はいろんな人種の子がいるんだよ。
今住んでるエリアにはインドやその周辺、中東の人が多いよ。
だから、ほっぺ大臣も目立たないのよん。
オージーでもブロンドヘアより薄茶の髪色の人が多いしね。

ありがとう!マーブルケーキねあまったのは
家に持って帰ってきたんだけど、ほっぺ大臣が全部食べちゃった(^m^
こたこ |  2010年12月09日(木) 09:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/246-5024f75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
