06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.22 (Wed)

食事イスとストローボトル

こちびも生後8ヶ月を迎えてお座りも上手になりました。
それでもまだまだ数秒座っているのがやっとなんですよ。

食事中もバウンサーの背もたれを起こして食べさせていたのですが、
どうもそれが好きではないようで、私の膝に座って食べさせていました。
でもね、それは私がやりにくいんですよ~。
だって同じ方を向いているからこちびの口に入れにくいんです。

そこで、お座りもできそうだし、食事イスを買うことにしました!
普通のダイニングのイスに取り付けできるタイプです。

shokujiisu_2.jpg

白いトレイは取り外せるので簡単に洗うことができるんですよ~。
トレイの部分にフタがついていて、イスもたためるので持ち運びができます。

shokujiisu_1.jpg

外に持っていくこともないと思うけど、
外食などでベビーチェアがないところでは重宝するのかなぁ?

こちびにも座ってもらいました。

shokujiisu_3.jpg

目線が高くなって視界が変わったせいか、ご機嫌です。
ご飯もちゃんと座って最後まで食べてくれるようになりました。
しかも私たちが食事をしているときも、一緒に座っていられるので
なんだか楽しそうですよ~。

この食事用のイスが入っていたビニールの注意書きになんと日本語が!!!

お子様がビニール袋であそばれないよ「ラ」ご注意ください。

shokujiisu_4.jpg

おしい!!
非常におしい!!!
形は似てる!それはわかる!!!
でも違うから~!

そして、かねてより欲しかったストローボトル。
いいのがないかなぁと探していたところ、
ドラッグストアで無料でもらいました~!ヾ(*´∀`*)ノ

bottle_1.jpg

フタを開けるとストローが出てきます。

bottle_2.jpg

レジでお金を払っていたらこのストローボトルが置いてあってね、
「こういうの欲しいんだよなぁ、これ売ってるのかな?」と思っていたら、
レジのお姉さんが袋にひょいっと入れてくれたんです!
子連れだったからかな?
なんにしてもすんごい嬉しいーーーーーーー!!!!

早速こちびに飲ませたら、最初は噛んでただけだったけど、
そのうち上手に飲めるようになりました。

これでお外でも水分補給が気軽にできるね!
スポンサーサイト
13:42  |  こちび  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★おおっ!!

こちび君、随分しっかりした体つきになってきたね。
男の子だからか、やけにガッシリした感じに見えるよん♪
椅子可愛い!!爽やかな配色!トレーが外れるのも良いね!!
説明書は残念な結果だけど(笑)惜しいなぁ(´ー`*)

ストローボトル無料でゲットてー!!!!
良かったじゃーん!!!
サオリ |  2010年12月22日(水) 21:41 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

うんうん、こちびね胸板が厚いの。
さすが男の子だなぁって思う~。
やっぱりほっぺ大臣とは体つきが全然違うよ~。
これね、トレーが簡単に洗えて便利なのよ。
自分で食べるようになったら絶対に汚れるもんね( ̄m ̄*)

ストローボトルねすんごい嬉しかった~。
焦って探す必要がなくなったよん。
でも今日行ったドラッグストアでピジョンのストローボトル見つけたの!
やっぱりデザインとかいいよねぇ。
しかも替えのストローやパッキンも売っててね、
さすがジャパニーズブランド!って思ったよ。
もっとちゃんと飲めるようになったら、
買ってあげようかなって思ってる~。
今はもらったやつで練習よん!
こたこ |  2010年12月23日(木) 10:09 | URL 【コメント編集】

ほんと~♪こちびくんプクプクで、しっかりした体つき♪
じんじんも胸板厚いの!なので1歳児なのに
『いい体してるね』って、よく言われる(笑)

無料のストローボトルってすごい!!
無料だったら機能とかデザインも多少妥協してもいいよね(≧m≦)
また気に入ったのが見つかったら買えばいいのだし~♪

椅子に取り付けられるお食事チェアーいいね!!
しかし『ラ』って(笑)静岡弁?(笑)
アイ |  2010年12月27日(月) 16:15 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

でしょ?
ほっぺ大臣の時より、1キロぐらいは大きいんだ。
じんじんも?『いい体』か!
まさにその通りだよね。

このストローボトルに書いてある『S-26』というのが、
こちらでメジャーな粉ミルクのメーカーなのね。
たぶん、試供品として置いてあったみたい。
そうなの、無料だからどんなものでも吸えればいいやって思う。
他に良さそうなのを見つけたから、ただいま検討中!

イスに取り付けられるのいいよね?
もう少ししたらほっぺ大臣の使っていたやつを
こちびにお下がりにしようと思ってたから、
ハイチェアは買わなかったんだ。
『ラ』はすごい残念だよね( ̄m ̄;)
アハハ、静岡弁!確かにそうだ!
こたこ |  2010年12月28日(火) 13:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/253-cc042a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
