05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.26 (Sun)

クリスマス♪①

メリークリスマス♪
25日のクリスマスデイは旦那のお友達夫婦と一緒に、
オペラハウスの隣の「ロイヤルボタニックガーデン」でピクニックをしてきました。

ちなみに、こちらのクリスマスと言えば、ほとんどのお店がしまってしまうので、
買い物は24日までに済ませ、25日は朝から家族が集まって
お家でパーティーをします。
日本の新年の集まりのような感じですね。

ボタニックガーデンで海を見ながらのんびりピクニックの後は、
せっかく目の前を通るのだからとオペラハウスを見てきました。

20101225_1.jpg

近すぎてわからなくなってる~(T▽T)
移住してきてからは2回目の訪問。
なかなかここまで来ないのよねぇ。

そして、その後はフェリー乗り場があるので、
マンリーというビーチまで行ってきました。
シドニーハーバーを境にマンリービーチは北側にあるのですよ。
私たちが住んでいるのは南側。
海を渡るのでフェリーで行くと近いです!

ほっぺ大臣とこちびは初フェリー!

20101225_2.jpg


左側にハーバーブリッジ!ここが年末カウントダウンの花火で有名な橋です。
そして右側にオペラハウス!

マンリービーチをお散歩していたら、とかげくんに会いました。

20101225_3.jpg

普段、道端で会うのとは比較にならない大きさ。
頭から尻尾の付け根までで15~20センチぐらいはあったかなぁ。

そして、夜は家族だけでクリスマスパーティーでした。
こちらのクラッカーはこんな感じ!

20101225_7.jpg


割ると中から、ちょっとしたおもちゃと紙でできた王冠が出てきます。
老若男女問わず、みんなかぶりますよ~!

我が家もみんなでかぶってパーティーです。

20101225_4.jpg

こちびも一緒に参加!

20101225_5.jpg

そして、ほっぺ大臣はサンタさんからのプレゼントを楽しみに寝てしまいました。
その②へ続く!

---番外---
毎年恒例になりつつある、クリスマスイルミネーションの派手なお家を見に行ってきました。
相変わらずすばらしいデコですねぇ。

20101224.jpg
19:53  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

へぇぇぇぇぇ!!!!
クラッカーの中から王冠!
みんなかぶってかわいいねぇぇぇ♪

それにしてもこちびちゃん、大きくなったね!
イスにちんまり座っていたり、
スタイで自分でお顔かくしたり、
なんとなく、こちびちゃん、私の中では
生まれたばかりのイメージだったけど
成長あっというまだよね。

ステキなクリスマスだね。

あ!ステキなカードありがとうね!!!!
おとーやんが
「はーちゃんにエアメール!」ってビックリしてたよ。
ぷぷぷ。
まめ |  2010年12月26日(日) 20:01 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

こちらのクラッカーは筒状になっていて、
中にちょっとしたおもちゃが入っていてね、
子供は大喜びだよ~。

こちびね、毎日成長しているよ~。
友達の子供の成長ってあっという間だよねぇ。
ずりばいのスピードも速くて、
あっという間にどっかへ言っちゃうから、
毎日追いかけるのが大変だよ~。

クリスマスカード届いてよかった~。
プププ、おとーやんがそんな反応してくれるとは!
はーちゃんは既に国際的な子だよ~。
こたこ |  2010年12月27日(月) 15:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/254-9f20d379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
