09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.20 (Thu)

コアラパークと誕生日パーティー♪

先日、ほっぺ大臣が4歳のお誕生日を迎えました。
当日は天気も良かったので、以前から行きたいなと思っていた
『コアラパークサンクチュアリ』に行ってきました。

IMG_2146.jpg

入場料は大人20ドル、子供9ドルでした。

こちらの買い物をしたレシートの裏にいろいろクーポンが印刷されているんですよ!
ちょうど、コアラパークの入場料のクーポンがついていたので、
それを入り口で渡したら、大人1人分が無料でした~\(o ̄▽ ̄o)/

パンフレットをもらって読んでいたら、ちょうど羊の毛刈りショーが始まっていたので、
まずはそこへ行ってきました!

IMG_2150.jpg

毛刈りされている羊を心配そうにほっぺ大臣は見ていましたが、
「羊は痛くないよ~」と言うと安心していましたよ。
優しいなぁ、ほっぺ大臣。

その後は園の中の動物たちを見に行ってきました。

こちらは『ディンゴ』

IMG_2163.jpg

見た目、雑種の犬のようにも見えますが、絶滅しそうらしいです。

こちらはオーストラリアの有名な鳥、『エミュ』です。

IMG_2174.jpg

この鳥はなんていうのかわからないんですけど、園の中を普通に歩いていました。
遠くの方で何か動いているなぁと思っていたら、タッタッタッタッタと
私たちに向かって歩いてきたら、そのまま私たちを無視して歩いていきました。
羽が水玉模様のようで不思議な柄の鳥でした。

IMG_2176.jpg

11時45分からコアラのフィーディングタイムが始まるので、
コアラのコーナーに行ってきました。

フィーディングタイムではコアラに触れて、写真も撮れます!

IMG_2181.jpg

初めてのコアラにおっかなびっくりのほっぺ大臣。
それでもそ~っと触ることができました。
私も久しぶりに触ったけど、フカフカでした~。

そして、カンガルーの餌を買ってカンガルーコーナーへ。
ほっぺ大臣はカンガルーは嬉しそうに触っていましたよ~。

IMG_2189.jpg

この写真に赤ちゃんがいるのがわかりますか?
お腹の袋の中から足と尻尾が出ているんですよ~。

IMG_2192.jpg

カンガルーの餌も上手にあげられました。

IMG_2196.jpg

カンガルーコーナーの隣にいた、これまた不思議な色の鳥。
なんていうのか、またわからないんですが、きれいな青い色でした。

IMG_2202.jpg

そして、夜は誕生日パーティーをしました。

IMG_2203.jpg

ケーキは前日にスポンジを焼いて、直前にデコレーション♪
相変わらずデコはへたくそなんですが、そこは愛情でカバー!
料理は手巻き寿司にしました!
ほっぺ大臣は嬉しそうにお寿司を作って食べていました。

誕生日プレゼントは~、これ!!!


キッチンセット!!!


IMG_2219.jpg

お母さんのまねをしてよくご飯を作ってくれるので、
キッチンセットをプレゼントにしたのですが、
ほっぺ大臣は大喜びしてくれて、
「ありがとう!!!」と言って、ムギュ~してくれました。

もらった日から、毎日ご飯を作ってくれるほっぺ大臣。
いつか本当のご飯を作ってくれる日も来るのかな?
21:23  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/258-dc701590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
