07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.01 (Tue)

幼稚園進級!

長かったスクールホリデーが終わり、昨日から幼稚園通園再開です。

6週間ぐらい休みがあったので、その間にまた気持ちが変わったらどうしようかなと
ちょっと心配していたのですが、必要なかったみたいです。

休みの間も「お母さん、学校まだ?学校行きたいなぁ。
いつ学校行くの?まだお休み?」とやたら聞いてきたので、
その都度、「たくさん寝たらね、もう少しね。」と言っていました。

日曜日にほっぺ大臣に「明日から学校だよ。」と言うと、
楽しみだったようで、リュックを無意味に背負って家の中をウロウロしてました。

そして、月曜日9時に幼稚園に連れて行ったら、
一切泣くこともなく、「お母さんバイバイ!」と言って遊び始めました。

日中も携帯を気にしていたのですが、全く連絡も入ることなく
3時まで楽しく過ごせたようです。

迎えに行ったら先生たちがものすごく褒めてくれました!
今までのほっぺ大臣を知っている分、この変化にとても喜んでくれました。

お弁当も完食してくれたし、お母さんもとっても嬉しかったです。
1年間元気に通園できるといいね♪

↓ラップの芯を持って笑顔で踊っていたほっぺ大臣。



おもしろガール今年も健在です。
08:08  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ほっぺちゃんノリノリだねぇ。
幼稚園、たのしく通えているようでよかったね!

↑のこちびちゃんの心配そうな姿が
私のハート鷲づかみだわー。
かわええー。
まめ |  2011年02月13日(日) 09:26 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

ノリノリでしょ?
このノリを幼稚園でも発揮してくれるといいのに、
幼稚園では恥ずかしがってあんまり踊らないのよ~。
でも、幼稚園楽しそうに通ってるよ~。
毎日ちゃんと9時から3時まで頑張ってるし、
お弁当も残さず食べてくるんだよ。

こちび、まめさんのハート鷲づかみ?(≧m≦*)
罪な男だわ~(笑)
こたこ |  2011年02月14日(月) 14:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/263-2f668b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
