07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.03 (Thu)

4歳の予防接種!

ほっぺ大臣も無事に4歳になったので、予防接種に行ってきました。
4歳では、注射は2本!!

【ジフテリア、破傷風、百日咳、ポリオ】の混合1本
【麻疹、風疹、おたふく】の混合1本

お母さんと向かい合う形でお母さんの膝の上に座り、
お母さんの脇にほっぺ大臣の腕を挟んで、
両側から一気に注射されました。

ちゃんとできたらチョコレートを買う約束をしていたので、
半べそながらも必死で頑張っていたほっぺ大臣。
注射針が刺さった瞬間、「痛い~(ToT)」と何度も言いながら泣いていました。
それでも駄々をこねることもなく、すんなりと注射をさせてくれて
すごくえらかったなぁ。

これで一通りの予防接種が終了です。
次はオーストラリアでは12歳のときに学校でするようなんですよ。

それにしても、1度に打つ注射の量が多いなぁ・・・。
混ぜすぎじゃない?(笑)
19:30  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/264-fa86e0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
