05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.07 (Mon)

猛暑の後は・・・

2月になってから猛暑が続いていたシドニーでした。
連日35度以上の暑さで、土曜日は40度まであがったようでした。

家の中も暑くて、座っているだけなのに額から汗がポタポタと落ちてくる始末。
子供たちなんて、朝起きたばかりなのに一風呂浴びたかのうような頭してるし・・・。

水の蛇口をひねると温まった配管から最初はお湯が!!!
しばらく出していると水になるけど、どれだけ暑いんだ外は!!!

家の中にいても暑いし、熱中症になりそうだったので、
昼間はショッピングセンターに避難していました。

そんなシドニーも日曜日の朝のニュースを見ていたら、
『6日ほど続いた猛暑も今日の午後には涼しさが戻ってきます。』というようなことを
言っていたので、期待していたんですよ!

昼過ぎから海の側の公園にスクーターを持って遊びに行ったら、
うん、本当に涼しくなっていました!
温かいカフェラテを飲んでも汗が出ないぐらい!!!

ただね、この暑さのせいなのか公園の木がこんなことに!!!

20110206.jpg

暑さのせいで、枯れてしまったかしら?
足元は秋を感じさせるほどの枯葉が落ちていました。

そして、今日はとても涼しくて久しぶりに扇風機が休んでおります。
14:19  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/266-98c62326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
