09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.10 (Thu)

牛乳と言えば!

こちらで牛乳と言えばこれ!!

IMG_2501.jpg

ペットボトルタイプが主流!
しかも2リットル入り!
ちなみに3リットル入りも売ってます( ̄▽ ̄;)どんだけ?

牛乳が残り少なくなったので、スーパーに買いに行ったら、
紙パックのタイプが安くなっていたんですよ。
紙パック入りは1リットルだったんだけど、2本買っても↑のボトルより安い!
ということで紙パックのを2本買いました。

IMG_2503.jpg

ボトルタイプにすっかり慣れて、それが普通だったんですけど、
久しぶりに紙パックを買って、思い出しました!
日本ではこれが牛乳だった!!!と。
牛乳と言えば、↑これだよね?

そうそう、この間オーガニック製品の棚で玄米でできているおせんべいを見つけたんです。

senbei_1.jpg

↑ここにね「Tamari-Seaweed」って書いてあることに気づいたんです。
「たまり」って「たまり醤油」のことかな???
そもそも、たまり醤油なんてオージーが知ってるのかな?

も・し・や!!

と思って生産国をチェックしたら・・・。

senbei_2.jpg

やっぱり日本製!!!
ちょっと普通のおせんべいよりお高かったんですが、買っちゃいました。
玄米だからちょっと香ばしくておいしかったですよ~。
しかもね、おせんべいもキレイに薄焼きで形も整ってました。
さすがです!!!
13:25  |  オーストラリアの食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★地震

 今日3・11の15時ごろ、地震がありました。東北地方では、M8以上です。こちらは震度4でした。
 実家の方やお友達は無事でしょうか?気になってコメントしました
うみょ |  2011年03月11日(金) 18:40 | URL 【コメント編集】

★>うみょさんへ

心配してくれてありがとう。
オーストラリアでも連日、地震のニュースが報道されています。
実家はすぐに連絡が取れてみんな無事でした。
家族も友達も大きな被害もなくみんな元気です。
こたこ |  2011年03月13日(日) 07:42 | URL 【コメント編集】

へー!ペットボトル入り牛乳!!!
写真みて一瞬、油?って思っちゃった(爆)
まめ |  2011年03月15日(火) 13:19 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

牛乳がペットボトルに入ってるのよ!
今ではすっかりこれに慣れちゃったけど、
最初はペットボトル???って思ってた。
あ!そうだね、油のボトルとそっくりだ~(爆)
こたこ |  2011年03月17日(木) 20:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/275-14205389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
