07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.21 (Thu)

生後12ヶ月の予防接種

こちび、生後12ヶ月の予防接種を受けてきました。

いつもはシティの日本語で受診できるGPに行って受けていたのですが、
注射打つだけで電車に乗っていくのもなぁ・・・と思い、近所のGPで済ませてしまいました。

本日の予防接種メニューは

麻疹・風疹・おたふく風邪の混合 1本
Hib 1本
髄膜炎 1本

今日の午前中に予約しておいたので、歩いて行って来ました。
前回私の新型インフルのワクチンを受けに行った時はすいていたのに、
今日はやけに混んでいました。
イースターホリデーの前日だからかなぁ・・・。

予約時間から20分ほど待って名前を呼ばれました。

ドクターに「今日はこちびはどうしたのかな?」と聞かれたので、
「12ヶ月の予防接種に来ました」と言ったら、
すぐに準備をしてくれました。

「足と腕に打つんですか?」と聞いたら、
「こちびは歩けるの?」と聞かれたので、
「はい」と答えたら「それなら腕に打とう」と言われました。

腕に3本・・・( ̄▽ ̄;)

ドクターの準備が整ったので、まずは左腕に2本。
1本ずつ順番に打たれたので、こちびはずっと泣きっぱなし・・・。
右腕出して最後の1本打たれて、抱っこしたらやっと泣き止みました。

よく頑張ったねぇ、こちび!

その後買い物にでかけたら、ベビーカーでグッスリ寝ていました。
今夜は寝てくれるかなぁ・・・?

ドクターに熱が出たらパナドール飲ませてねと言われました。
やっぱり!
大丈夫!こちび用のパナドールは準備してあるのよ~♪

ちなみにパナドールとは頭痛、発熱、歯痛などのときに飲む薬なのですが、
風邪の症状にもいいらしく、家庭常備薬なのです。
14:10  |  こちび  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

うへぇぇぇ・・・こちびちゃん本当によくがんばったね。
はーちゃんがこれだけまとめてうったら
確実に副反応でるわ・・・。
肺炎球菌一つだけですごかったもー。


ほっぺちゃん、すごいねぇ。
おつかれちゃんなのかな?
遊んでーってアピールしている
こちびちゃんもかわええよー。
いいねぇ、きょうだいって。
まめ |  2011年04月25日(月) 22:15 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

こちび腕に3本も打たれて泣きっぱなしだったけど、
すごい頑張ったよ~。
ほっぺ大臣も日本にいた時は打つたびに
副反応で熱出してたけど、
こっちでまとめて打っても熱出さないんだよね。
成長したからなのかぁ?
こちびも今まで一度も副反応でたことなくて、
不思議なくらいなんだぁ。

ほっぺ大臣、熟睡しすぎだよね?
夜も寝ちゃったら全く起きないんだよ~。
すごいよねぇ。
男の子のほうがこういうことには敏感みたいだよね。
うんうん、最近いろいろ一緒に遊ぶようになって
兄弟のおもしろさが出てきたよ~。
こたこ |  2011年04月26日(火) 18:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/286-953d8fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
