09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.25 (Wed)

誕生日は主役がプレゼント!?

以前、ほっぺ大臣のお友達のママから、お誕生日についてこんな話を聞きました。
ある国出身の子どもがお誕生日だったときに、保育園で誕生日会があったそうですが、
その際に誕生日の主役の子がみんなにプレゼントを配ったそうです。
その国では誕生日の子がみんなにプレゼントを渡すらしく、
ほっぺ大臣のお友達はバービー人形をもらったそうです。

私はこれを聞いたときに「へ~、国によっていろいろなんだねぇ。
日本だったらみんなが誕生日の子にプレゼント渡すのにね」と思っていました。

そうそう!オーストラリアでは子どものお誕生日の時には、
親が幼稚園や保育園にケーキを持参して園でお祝いしてもらうことができるんですよ。
ちなみにほっぺ大臣はスクールホリデー中なので、残念ながら園でのお祝いはないんです。
私がホリデー明けにケーキを持って行ってお祝いしてって言えばやってくれるだろうけど、
あえてやらない(爆)

前置きが長くなったんですが、今日ほっぺ大臣を迎えに行ったら
幼稚園の先生が帰り際にほっぺ大臣に袋を渡したんです。
何だろうと思ったら、なんと今日お誕生日の子がいて、
お誕生日会をしたそうで、その子からのプレゼントだって言うんです!!

おーーーーーーー(゜O゜)!!
これがうわさに聞いていた!主役の子からのプレゼントか!と思いましたが、
そのプレゼントの内容がね・・・。
半端ない!!!

これクラスの人数分用意したのかと思うと、びっくりです。
しかも女の子用、男の子用とちゃんと分けて用意されていました。

それでは今日もらったプレゼント見せますよ~!!

20110524_1.jpg

ディズニープリンセスの紙袋に入っていました。

中身がね、すごい!!!

ジャジャーーーーーン!!!

20110524_2.jpg

私、思わず恐縮してしまう量ですよ。
お返し必要?なんて思ってしまうぐらい。

幼稚園の先生は「明日○○ちゃんに、お礼言っておいてね」ってほっぺ大臣に伝えていましたけど、
お礼だけでいいのか?いいのか?なんて思ってしまうぐらい、豪華なプレゼントでした。

お菓子をもらってくることはあっても、こんな豪華なのは初めて。

大切に使わないとね!
15:15  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

え゛ー!すごーい!
主役がプレゼント???
しかもこんなにたくさんをお友達全員に
配るの大変だね・・・
やはり日本式がいいなあ(笑)
まめ |  2011年05月29日(日) 02:11 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

すごいよねーー!!
主役なのにみんなにプレゼント渡すんだよ~。
クラスの子全員でも20人はいるのにさ、
用意するのも大変だよねぇ。
私も日本式が一番いいわ♪
こたこ |  2011年05月30日(月) 09:38 | URL 【コメント編集】

うわーーー!!!豪華過ぎる!
これ、お返ししなきゃだったら『こんなに沢山要りませーん!』って
言いたくなる量だね^^; でも、ほっぺちゃん嬉しかっただろうね♪♪

私も、まめさんと同じく(笑)日本式が良いー!(笑)
アイ |  2011年05月30日(月) 12:51 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

豪華だよね~♪
お返し必要だったら大変だったよ~。
ほっぺ大臣は大喜びで、毎日バッグ持って遊んでるよ。

ほんと!日本式がいいよねー!
こたこ |  2011年05月31日(火) 12:23 | URL 【コメント編集】

★すごーーーーい!!!!

こんなにドッサリ?!
やーびっくり!!!
ほっぺちゃんは大喜びだね('∀`)b グッ

あ!1枚目の写真にこっそり見えるのはnubyかな?
ピヨコも同じ色使ってるよー♪
頂いた、真っ赤なストローマグも良いんだけど
取っ手があるから、バギーのドリンクホルダーに入らなくてね、
なので、家と外出用って使い分けてるんだぁ。
サオリ |  2011年06月10日(金) 16:35 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

すごいドッサリだよね?
本気でびっくりだったよ。
ほっぺ大臣は今でも喜んでいろいろ出して遊んでるよ。

そうそう!こっそり見えてるのはnubyだよ。
ほっぺ大臣のお下がりで使ってるの。
ピヨちゃんも同じ色?
私はストローの形状がこちらの方が良くて使ってるんだ。
そうか、取っ手があるとドリンクホルダーに入らないよね。
使い分けいいなぁ。


> こんなにドッサリ?!
> やーびっくり!!!
> ほっぺちゃんは大喜びだね('∀`)b グッ
>
> あ!1枚目の写真にこっそり見えるのはnubyかな?
> ピヨコも同じ色使ってるよー♪
> 頂いた、真っ赤なストローマグも良いんだけど
> 取っ手があるから、バギーのドリンクホルダーに入らなくてね、
> なので、家と外出用って使い分けてるんだぁ。
こたこ |  2011年06月10日(金) 21:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/295-1136153b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
