10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.30 (Mon)

シティで日本のキャラクター!

先日、久しぶりにシティへ行ってきました。
用事を済ませてもまだ時間があったので、
そういえば「ジャパンキャラクター王国」というイベントをやっていることを思い出し、
ついでだからと行って見ました。

私はてっきり大きな催し場を想像して行ったのですが、
実際はショッピングセンターの一角だけのスペースでした・・・。

20110530_1.jpg

ほっぺ大臣も大好きなキャラクターと記念撮影です。

20110530_3.jpg

「ねぇ、お母さん、ガンダムにアムロ入ってる?」って何度も聞いてました(笑)

お次はピカチュウ。

20110530_4.jpg

ほっぺ大臣も同じポーズで写真撮影ですよ。
オーストラリアでもポケモンは放送されているので、
女子高生が「ピカチュウ!」と物まねしながら近づいてました~。

1970年代から2000年代ぐらいまでのキャラクターがパネルで紹介されていました。

20110530_5.jpg

ほっぺ大臣はウルトラマンは知らないから、「お母さんこの人何?」ってやたら聞いてきました。
「悪い怪獣をやっつける人」って言っておいたけど・・・。

想像していたよりかなり小さなイベントだったけど、ほっぺ大臣は楽しかったみたいです。

帰りにほっぺ大臣とお茶しようということになり、
定番のグロリアジーンズへ!

ほっぺ大臣が自分でベイビーチーノを注文したからか、
普通のスモールサイズのカップに入れてくれました!
本当はエスプレッソショット用の小さいカップなんですよ。

20110530_2.jpg

ほっぺ大臣は大きなベイビーチーノに大喜びでした。
ちなみにお母さんはレギュラーサイズのラテ。
09:57  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんなイベントもやってるんだね♪
アンパンマンもいたら、ほっぺちゃん更に大興奮だったかな♪

1枚目の写真の奥の亀みたいなキャラは誰かしら?(爆)
しかも2枚目に写ってるのは、せんとくん?(笑)

大きいベイビーチーノ♪♪美味しそう~♪
アイ |  2011年05月30日(月) 12:54 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

うん、1ヶ月半ぐらいやってたかな。
海外に日本のキャラクター文化を紹介するものだったみたい。
そうだね!アンパンマンが何でいなかったんだろう?
いたら、きっと離れなかっただろうなぁ。
持って帰りそうな勢いだったかも( ̄m ̄*)
この亀みたいなキャラはわからなかった~。
せんとくん!そう!せんとくんだよ~。
ご当地キャラも紹介されてたんだ~。

ベイビーチーノ大きいよねぇ?
ホイップクリームもマシュマロもたっぷりで、
ほっぺ大臣は大喜びだったよー!
こたこ |  2011年05月31日(火) 12:33 | URL 【コメント編集】

シブーイ!ほっぺちゃん、ガンダム好きなんだ??
私もこんなイペント行ってみたい(笑)

まめ |  2011年06月06日(月) 22:36 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

そうなんだよ~、家にあったガンダムのDVD見てから
好きになったみたいなんだぁ。
しかもかなりマニアック!
こじんまりとしたイベントだったけど、
見たことあるキャラクターがいたから、楽しかったよ~。
こたこ |  2011年06月08日(水) 10:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/296-df94622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
