07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.16 (Sat)

誕生日会~♪

私たち、夫婦の誕生日が近いこともあって、
今日は合同誕生日会をしました。
と言っても、外食ランチしただけなんですがねぇ(^^;

今日は前から気になっていたイタリアンレストランへ行きました。

ここね、我が家のエリアではおいしいと評判のお店らしくて、
土曜日のディナータイムは予約しないとだめなぐらいらしいんですよ。

かなり期待して行ったら!!!

うん、本当においしかった~!!!!

まずは、子どもたち用に頼んだピザ。

20110716_1.jpg

ピザ、おいしかったよ~。
大きな釜があって、そこで焼いてくれるんですよ。

お次は、ひろさんが頼んだスパゲッティ~。
ズッキーニとトマトとエビのオリーブオイルとガーリック味。

20110716_2.jpg

しっかりと味がついていて本当においしかった~♪

私が頼んだペンネ!
エビとベーコンのトマトクリーム味。

20110716_3.jpg

「パルメザンチーズかけますか?」と聞かれたので、
もちろんお願いしました。
たっぷりかけてくれましたよ~。

評判どおり本当においしかった~。
お値段ちょっと張るので気軽に行かれないけど、
スパゲッティは本当においしかったので、また行ってみたいなぁ。

そして、その後はお買い物へ。
ショッピングセンターの中にあった、遊具で子どもたちを遊ばせました。
こちびも遊びたそうにしていたので、ベビーカーから下ろしてあげたら、
滑り台へ行ってチャレンジしてました。
最初は私が手を添えて滑らせていたんですけど、
そのうち、自分で滑るようになってましたよ。
上手に階段を上がって、足から滑ってました。

20110716_4.jpg

ほっぺ大臣が超超ちょーーーーーーーーーー、慎重派で、
滑り台をまともに滑るようになったのは2歳半すぎぐらいだったかなぁ・・・。
そんな様子を見ていたのでこちびの思い切りの良さに
お母さんちょっと嬉しくもあり、衝撃的でもあり!

滑った後にまた上ろうとするので、階段から行くことを何回か教えてあげたら、
そのうち、自分から階段を上って滑るようになりましたよ~。
1歳3ヶ月なのに、ちゃんと覚えて行動できるんだねぇ。
今日はまたこちびの成長が見られた日で、お父さんもお母さんも嬉しかったよ♪
22:53  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★美味しそう!!

やばーい!
お昼食べたのにお腹すく(爆)
どれも美味しそうi-179
トマトクリームって美味しいよね?
しかも、エビなんて最高!!
エビ大好きー!!!

姉弟でも性格は全く違うよね?
よく母に、同じ物食べてるのに
3人共、性格バラバラって言われてた(笑)
サオリ |  2011年07月19日(火) 14:45 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

アハハ、食事しても美味しいもの見ちゃうとだめだよね。
どれも美味しかったよ~。
ピザもあまったのは親たちで食べたから、
その後のパスタがきつかった。
美味しいから食べたいのに、お腹はパンパンで。
でも残さず全部食べたよ~。
トマトクリームっておいしいよね!
トマトとクリーム?って思うけど、相性バッチリだよねぇ。
エビんまかった~!!
サオリさんもエビ好き?

アハハ、『同じもの食べてるのに』って確かにそうだ!
私も妹とは性格が全く違うもんなぁ。
ほっぺ大臣とこちびは真逆なぐらい性格が違うから、
ある意味潔くて、見ていておもしろいよ~。
上の子、下の子の特徴が良く出てる気がする。
こたこ |  2011年07月20日(水) 11:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/309-2bed3b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
