07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.19 (Thu)

予防接種②

今日は娘の第2回目の予防接種の日でした。
本日接種するものは、B型肝炎とインフルエンザB型です。

私がベッドに座り、娘を向い合せに抱き、娘の腕を私の脇の下にはさみ、固定しました。
そして、先生が右腕、看護師さんが左腕で、

例の如く・・・

「1、2、3!」の掛け声で一気に打たれました。
娘は針を刺された瞬間に「うぇ~」と言ったぐらいで、
泣かずに終わることができました。

看護師さんが娘に「お菓子食べる?」と聞いてきたので、
私が「お菓子は食べられないの」というと、
看護師さんは針のついていない注射器を「おもちゃにしていいよ」と言ってくれました。
いい子で注射を終えるといつも何かをくれます。
先生はアンパンマンのスタンプを紙に押してくれました。
娘は帰りの電車で嬉しそうに眺めていましたよ。

次回は7月です。
21:59  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/31-df5540fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
