10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.02 (Fri)

生トマトでミートソース

思い立っては作るミートソース。
たくさん作って冷凍庫でストックしておけば、
なんかパスタ食べようって時にササッと作れるから。

いつもは瓶詰めの濃縮トマトペーストを使って作っていたんだけど、
今回は生のトマト使って見ようかなと思って作って見ました。

ちなみに私の作るミートソースは野菜が大目。
すでにミートじゃなくなってる感が・・・。
それは置いておいて!

牛豚合いびき肉:500g
玉ねぎ:中2個
にんじん:2本
マッシュルーム:大6個
トマト:中6~7個

玉ねぎとマッシュルームはみじん切りに。
にんじんは摩り下ろし。
だって・・・オーストラリアのにんじんは固いの。
切るというより、むしろ蒔き割りの感覚なの。
だから、摩り下ろしてしまいます。

ひき肉を炒めて、火が通ったら野菜を投入!

ミートソース_1

炒めてるうちに野菜の水分が出てきますよ~。
そして、トマト投入!

ミートソース_2

水は一切入れなくても、野菜の水分だけで大丈夫!
そして、ケチャップを大量に投入!
目分量なので、どれくらい入れたかわからない・・・。

ミートソース_3

そして、出来上がり!

ミートソース_4

スパゲッティは初めて買った、オーガニックのもの。
スパゲッティもおいしかった~!
普通のスパゲッティと値段もそんなに変わらないから、
このオーガニックもいいかも。

ブログのタイトルを写真に挿入したら、なんかレシピブロガーっぽいじゃない?
ま~、「ぽい」だけですけどね。
21:35  |  オーストラリアで手作り  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

★素敵☆

料理ブログっぽいーっ!!
うちは、トマト缶が必須アイテム。
生トマトも美味しそう!!!
トマト大好きー!!

テンプレ替えたのね?
可愛い('∀`)b グッ

今更だけど、リンクさせて貰ったよぉ。
サオリ |  2011年10月01日(土) 06:49 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

ぽいでしょ~?(笑)
トマト缶必須だよね。
生トマトおいしかったよ~。
昔、母がよく熟れすぎたトマトを使ってミートソース作ってたから、
そうだ、生で作ろうって思ったんだ。

うん、テンプレかわいいのがあったから、変えたの。
リンクありがとう!嬉しい。
こたこ |  2011年10月02日(日) 12:31 | URL 【コメント編集】

★No title

すごい!レシピ参考にして
私もマネしてみよー!!
はーちゃん、パスタもトマトも大好きだから
喜ぶわ♪
まめ |  2011年10月08日(土) 17:23 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

レシピ参考なんて嬉しいやら、恥ずかしいやらよ~。
オットには「『ケチャップ目分量』なんてレシピブログじゃないよ!」って言われたさ・・・。
なので、ケチャップは味見して入れてみて~。
私はケチャップをジューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって
3秒ぐらい入れてみたよ。
後は軽く塩コショウです。
はーちゃん喜んでもらえるといいなぁ。
こたこ |  2011年10月09日(日) 19:04 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012年07月02日(月) 10:35 |  【コメント編集】

★No title

今日作ってみます
akirako |  2012年07月02日(月) 10:37 | URL 【コメント編集】

★>akirakoさんへ

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
生トマトで作るとおいしいですよ。
ぜひ、試してみてください。
こたこ |  2012年07月02日(月) 11:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/325-a116d4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
