07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.04 (Sun)

あ!足がー!!!

最近めっきり砂遊びがブームのほっぺ大臣。
今日も海へ行ってきました。

冬が終わって春になったシドニーなんですが、
春を通り越して初夏のような気候になってしまっています。

おかげで、海も混んできました。
海水浴に来ているというより、お散歩やジョギングに
ピクニックが目的の人たちが多いです。

そりゃそうだ、海水浴にはいくらなんでもまだ早い!

今日は二人で何やら料理をしていた模様。
ほっぺ大臣は「水を入れて~、ミックス!ミックス!」って言いながら、
何やら砂と水をかき混ぜていました。
そこへ調理補助係が邪魔お手伝いをしに来ました。

20110904_2.jpg

こたこは何を思ったか、こんなものを作ってしまいましたよ。
童心に帰ったって言うの?
そ、そうね!きっとシドニーのこのナイスなお天気がそういう気分にさせたんだわ!

20110904_1.jpg

でもほっぺ大臣は↑これ見て大喜びだったわよ( ̄ー ̄*)フフ

そうそう!こちびの靴が砂まみれだったから、
いっそ裸足でいいんでない?と思ってね、靴と靴下脱がせたら・・・。

泣いて助けを求めてきた!(゚Д゚;)

20110904_3.jpg

どうも、直に足に触れる砂の感触が嫌みたいです。
ひろに促されて少しは歩いたものの、かなり嫌がってました。

20110904_4.jpg

しょうがないから抱っこしたら、足がこの状態。

20110904_5.jpg

この写真を見て思い出したよ!
2歳の頃のほっぺ大臣を!
ほっぺ大臣は靴はいていても砂浜が嫌で全力で拒否してたなぁ。
大泣きだったし・・・。
今じゃ、ビーチで遊ぶのが大好きなのにねぇ。
成長したもんだ。

それより、こちび!怖いものなしだと思っていたけど、
裸足の砂浜は嫌だったとは!
まぁ、すぐ慣れるでしょ。
20:28  |  ほっぺとこちび  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/326-f2258311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
