08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.27 (Fri)

ブラインド修理!

引っ越してすぐに家の中の不具合をチェックし、不動産屋に申告しました。
メインベッドルームのドアノブがはずれそうだったり、
ベランダに出るドアの網戸がやぶれていたり、
リビングのブラインドが半分閉まらなかったりと
いろいろありました。

ドアノブや網戸はすぐに直してくれたのですが、
ブラインドはなかなか直りません。
ブラインドは半分が開いたままになってしまい
きちんと回らないので向かいの部屋から丸見えです・・・

何度も言っているのですがなかなか修理に来ません。
1月の初めに申告しているのに、2月の半ばを過ぎても
直らないのでまた不動産屋に行って、担当の男性に修理のお願いをしました。

「向かいの部屋から丸見えなので困る」と伝えたところ、
オーナーに確認してくれることになりました。
その後オーナーが修理の許可をしてくれたようで、
ブラインド修理会社の方が、故障状態をチェックに来てくれました。

修理会社の人は「エージェントに修理内容を伝えて許可を
貰わないといけないないからまた連絡する」と言って帰って行きました。
その後2週間経っても連絡がないので、また不動産屋に行き確認しました。
すると不動産屋は修理してもいいと修理会社に言ってあるそうで、
「いつ修理に来るかは直接修理会社に連絡をしてくれ」と言われました。
修理会社の連絡先を聞いたので、電話をすると「27日に修理に行く」と言われました。
前日に修理会社から連絡が入り、来る時間を教えてもらえました。

28日待っていると連絡があった通りの時間に来てくれました。
玄関で一応「靴を脱いでもらえますか?」と言いましたが、
「工具を使ったりして危ないから靴は脱げないよ」と言われました。
しょうがないですね・・・

一応気を使いながら歩いてくれましたが、また掃除しないと・・・
ブラインドはスライドしたり、回したりするレールが壊れていたようで、
レールを新しいものに交換して無事に回転して閉まるようになりました。
夜ブラインドを閉めてみたら、やっぱりいい感じ!
ちゃんと閉まって外からも覗かれないようになりました。
やっと夜もほっとリビングでくつろげるようになりました。
22:04  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★それは困る!

隣の家から丸見えるなんてイヤだよね~!
直してもらって良かったね。

そうか!忘れていたけどそっちは外国。
お家の中でも靴なんだね。
お掃除大変だったでしょ。
お疲れ様でした☆
perro*gato |  2009年04月19日(日) 10:33 | URL 【コメント編集】

★Re:それは困る!

そうでしょう~。
わざわざ覗く人はいないと思うけど、
なんとなく見えていることが嫌だよね。
ブラインドじゃなくて、カーテンにすればいいのにさぁ。
こっちはブラインドが主流みたいで・・・

そうよ、お家の中でも靴だよ。
一応修理屋さんは玄関で靴の裏をこすって
綺麗にしてから入ってくれたから、
家の中は汚れなかったよ。
また掃除機かけないとなぁってぐらいでした。
こたこ |  2009年04月19日(日) 10:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/33-24f3b257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
