05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.30 (Fri)

日本一時帰国その5(ひろ実家)

日本滞在中盤はひろの実家へ行きました。

ひろの実家は海のすぐ側!
しかも海産物がとてもおいしい地域!
行くたびににお寿司だ、カニだと食べまくっていたので、
今回もメインはお魚!
そして、こたこ実家滞在中はお出かけに忙しかったので、
ひろ実家滞在中は服や靴などの買い物も目的でした。

まずは念願のお寿司!!!
右側はほっぺ大臣用にサビ抜き。

20110916_1.jpg

そして、こちらはお刺身。
こんな豪華なお刺身まであると思わなかったのでビックリ!
でもおいしくてすごく嬉しかったです。

20110916_2.jpg

私たぶん、最後まで食べていたかも・・・。
お寿司大好きなので、感激するほど嬉しかったよー!

そして、買い物ばかりで退屈していた子どもたちのために、
牧場へ遊びに行ってきました。
ちなみに、初めて。
小さな牧場かと思いきや、お土産とかも売ってたよ。
牧場といえば定番のソフトクリームも食べました。

いろいろな小動物もいて、ほっぺ大臣も楽しそうだったなぁ。

ヤギさん。

20110918_1.jpg

ポニーさん。

20110918_2.jpg

ひろ実家に1週間ほど滞在し、帰る予定の前日は台風。
関東は被害が出ているらしく道路も通れないところがある模様。
なんとか台風が過ぎ去ってくれるといいなぁと思っていたら、
翌日には去るということでした。
これで無事に帰れるなぁと安心したのもつかの間、
帰る当日の朝、外を見たら土砂降り。
滝のように雨が降っていました。

20110922_1.jpg

そんな土砂降りの中、我が家の車にアマガエルさんが遊びに来ました。

20110922_2.jpg

お昼ごろ実家を出発したら、なんと帰り道の高速が途中から雨で通行止め。
しょうがないので、一度高速を下りて下道を走ったらそっちも通行止め。
帰る方向への迂回路はないので、状況を確認すべく一度実家へ戻りました。

しばらくネットなどで道路状況を確認していたけど、通行止めは解除される様子もないので、
諦めて別ルートを通ることに。
これ、かなりの大回りなんだけど、しょうがない。
結局夕方出発になりました。
帰り道、高速道路を走っていたら雨もやみ始め、日が差してきたなと思ったら、
大きな虹に遭遇しました!

20110922_3.jpg

地面から出ている虹を見たのは初めてかもしれないなぁ。
あの虹の側の家からはどうやって見えているんだろうなんて思いながら帰ってきました。
こたこ実家に到着したのは深夜でした。
また翌日から予定満載!お出かけ三昧です。
22:53  |  日本一時帰国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/331-906b1027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
