05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.30 (Fri)

日本一時帰国その6(TDL)

日本滞在後半の出だしはこちら!
東京ディズニーランドです!

子どもたちのためというよりは、むしろ私のため!
えぇ、私ここが大好きです!
年間パス欲しいぐらい!

こちびもいるのでジェットコースター系のものは乗れませんので、
まずはここから!

20110923_1.jpg

歌が流れているからか、意外とこちびの食いつきが良かったです。
興味津々で周りを見ていました。


せっかくディズニーランドにいるのに、なぜかカルガモに夢中なほっぺ大臣。
まぁ、ダック好きだもんね・・・。

20110923_3.jpg

ランド内でかぶっている人が多数だったキャラクターの帽子。
ほっぺ大臣にも買ってあげました。
ミッキーもあったのに、ダック大好きなほっぺ大臣が選んだのは、
やっぱりドナルドダック。

20110923_2.jpg

これ、頭の部分が帽子になっていて、後ろに小さく体がついているのがかわいくてツボ!
↑の写真でほっぺ大臣が肩からかけて持っているのは、ポップコーンのスーベニアカップ。

大好きなスティッチのホバークラフトがあったので、記念撮影。
恥ずかしくて帽子で顔を隠しちゃったよ・・・。

20110923_4.jpg

この日はカリブの海賊、メリーゴーランド、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道に乗りました。
日ごろから「パイレーツ!」って言ってるから、カリブの海賊に乗ったら喜ぶかと思ったのに、
怖がってしまいました・・・。そうか、まだ早かったかなぁ。

そして、大人たち&甥っ子はスプラッシュマウンテンに乗るというので、
別行動に。
妹と私たち3人はエレクトリカルパレードの場所取りをしていました。

スプラッシュマウンテンは2時間待ち・・・。
パレードまでにひろたち間に合うかなと思ったら、ギリギリ間に合いました。

20110923_5.jpg

ほっぺ大臣はもちろんのこと、こちびが大興奮でした。
立ったまま、パレードが来る方向を見て、キャラクターが見えたら
指を差して「うー!うー!」と嬉しそうに声をあげていました。

20110923_6.jpg

パレードが終わったら、夕食へ。
テラス席で食べていたら花火が始まりました。
しかもちょうど目の前に打ちあがった!

20110923_7.jpg

花火もこちびはキラキラと目を輝かせて見ていましたよー。
ほっぺ大臣はというと、「うるさい!」と言って耳をふさいでいました。
花火の楽しさを教えておかないと!

夕食後はファストパスを取っていたプーさんのハニーハントに乗って、
お土産買って、結局閉園までいました。
ちなみに、我が家は昨日ひろ実家から帰ってきて寝たのが2時30分。
起きたのが6時。
みんな睡眠不足なのに、恐るべしディズニーランド。
楽しさの方が勝っていたのか、こちびですら夕方まで起きていましたよ。
ほっぺ大臣は最後まで頑張って起きていましたが、
帰る頃にひろの抱っこで寝てしまいました。
帰りの車では子どもたちも私も撃沈・・・。

あぁ、本当に楽しかったよ~!
23:13  |  日本一時帰国  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★いいね!!

こっちに書いてみた(*^-^*)
しかし、ハードなスケジュールだったね?
思いっきり遊べちゃうのが凄いな。
我が家も、そろそろデビューしたいな。
この間、ミッキー見たピヨコがク「クマ!」って(爆)
サオリ |  2011年10月01日(土) 16:28 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

ハードスケジュールだよね。
もうさ、この機会を逃したら次はまたしばらく来れないなって
思ったら、必死で遊んじゃったよ。
これでも出発は遅めにしたんだよ。
いつもだったら駐車場が開いた時間に合わせて、
開園前から待ってるぐらいなんだけどね。
ピヨちゃんもそろそろどうかな?
こちびがあれだけ楽しんでたから、
ピヨちゃんも楽しめるかもよ~。
ってミッキーを「クマ」って言ったか!
耳がクマみたいだもんね(^m^)
こたこ |  2011年10月02日(日) 12:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/332-65b84854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
