07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.14 (Fri)

ほっぺ王!

工作が大好きなほっぺ大臣。
先日幼稚園でも三角帽子を作って先生にあげたそうです。
先生はほっぺ大臣が帰るまでそれをかぶってくれていて、
帰りがけにも「ステキな帽子をありがとう!」と
ほっぺ大臣にお礼を言ってくれたんですよ。

そんなほっぺ大臣は、家に帰ってきても一人で
工作したりお絵かきしたりしているんですが、
この間も一人で何かを作っているなぁと思っていたら、
冠ができあがりました。

頭にかぶってタオルをマント代わりに着て、
お辞儀してました。

20111010.jpg

「私王様なの!」って言ってました(^^;
12:17  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

かーわーいーいー!!!!
なんてステキな王様なのー???
先生もずっと帽子かぶっててくれたなんて
ほっぺちゃんもうれしいよね♪

日本のお祭りもたのしそー!
ペインティングなるものがあるってところが
やはりおしゃれな外国な感じがするわ。
まめ |  2011年10月16日(日) 14:57 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

ありがとう♪
この後、王様の格好のままテレビ見てたよ。
庶民派?って思った(笑)
先生ね、すごい優しくてね、
帰るときまでちゃんとかぶってくれていたの。
ほっぺ大臣も自分が作った帽子を先生がかぶってくれていたから、
すごい嬉しそうだったよ~。

日本祭りも楽しかったよん。
今年はいつもと開催日も違くて、
復興への願いもこめられたものだったらしいけど。
いろいろ日本の味を食べられておいしかったよ。
そっか、ペインティングって外国って感じか!
こっちではイベント会場とかだと結構あるんだよね。
いつもはほっぺ大臣も嫌がってやらなかったのに、
今回はやる気見せてたよ(^m^*
こたこ |  2011年10月16日(日) 21:20 | URL 【コメント編集】

★No title

ほんとー♪なんてカワイイ王様だ~♪♪
先生も、ずっとかぶっててくれて
ほっぺちゃん、すごく嬉しかっただろうね♪

家に帰ってきても、工作やらお絵かきやらで遊んで
何か作ったり描いたりが大好きなんだね!
これからも創造力豊かに成長して
こたこさんが、わっ!と驚くような物を
作ったり描いたりしちゃうのかなー♪
アイ |  2011年10月18日(火) 15:06 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

威厳は0なんだけどね~(笑)
先生ね帰るまでかぶってくれていて、
私も嬉しかったよ~。
昨日なんて、帰るときに
「今日はちゃんとお話を聞いてくれてえらかったね~、
ありがとうね~。」て言われてた。
そういうちょっとした些細なことでも褒めてくれると、
子どもは嬉しいよね。
先生達を見ていると、いろいろ子育ての勉強になるよ。

今日もカイトを作ってた。
飛ばしたいらしいけど、それは難しいよね~(^^;
いろいろ工夫して上手に作るから、
またびっくりするものを見せてくれるかな?
楽しみだなぁ。
こたこ |  2011年10月18日(火) 21:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/336-9dea7c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
