05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.15 (Sat)

日本祭り

今日はダーリングハーバーで日本祭りがあったので、
家族全員でお出かけしてきました♪

今までも行きたいなと思っていたのに、移住直後だったり、
雨だったりで行く機会がなかったんですよ~。
しかも2月に行われていたのが今年は10月になったそうで、
今日は天気もいいので遊びに行ってきました。

日本食もいろいろ食べられるようで期待していたんですよ。

まずは「たこ焼き!」

20111015_1.jpg

ちょっと混んでいたので、注文後番号札をもらって待っていました。
10分ぐらいで出来上がりました~。
たこ焼きが出来上がる間にひろがヤキソバを買ってきました。

空いているベンチを見つけてみんなでランチ♪
たこ焼きもおいしい~。
こちびがかなり気に入ってました(笑)

20111015_3.jpg

ヤキソバもまあまあ。

20111015_2.jpg

ご飯を食べているところから会場を撮影。
白いテントがお店たちです。

20111015_4.jpg

ステージもあって、私達がいたときにはバンドが演奏していました。

20111015_5.jpg

フェイスペインティングもやっていました。
ほっぺ大臣はいつも頑なに拒否していたんで、興味ないだろうと思っていたら、
思っていたら!!!(2回言った!!!)

「ほっぺ大臣あれやりたいなぁ。ハートがいいなぁ」とか言い出した!!
気になるお値段は、顔全体は5ドル、部分は3ドル。
お得!!!
ということで、早速やってもらいました。
ほっぺ大臣がリクエストした「ピンクのハート」と
私がお願いした「桜」一輪。

20111015_6.jpg

お腹が満たされた後は、子ども達の時間。
ということで久しぶりに来たダーリングハーバーは遊具施設がかなり整っていました。
いや~、10年前とは随分変わったな~。

ほっぺ大臣はこれを躊躇なくどんどん頑張って上っていきましたよ。
ピンクの☆マークがほっぺ大臣です。

20111015_7.jpg

そして、大人の背丈以上もある滑り台を、躊躇なく滑って下りてきました。
右側がほっぺ大臣。

20111015_8.jpg

慎重派で小心者のほっぺ大臣が!
あのほっぺ大臣が、この難しい階段をロープを使って一生懸命上り、
嬉しそうに滑って下りてきた姿は、私にとってものすごい感激する出来事でした。
昔のほっぺ大臣からは考えられないことなのですが、
最近本当に成長して、いろいろなことを自分から進んでするようになりました。
ほんとに嬉しい出来事でした。

今日は久しぶりのダーリングハーバーを楽しんだ1日でした。
20:28  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★いいいね('∀`)b グッ

ほっぺちゃん、どんどん成長していくね。
ああ、やっぱり子供って凄い。
ピヨコも慎重派みたい。初めての物や
久々に食べる物等に警戒するの。

こちび君、たこ焼きデビュー?
何か写真見てたら食べたくなってきたわ(笑)
サオリ |  2011年10月17日(月) 20:18 | URL 【コメント編集】

★No title

たこ焼きや焼きそば!!テンションあがっちゃうね!
こちびくん気に入ってたんだ~♪
小麦粉料理が好きなのかな^^?それともソースの味かなi-278

ほっぺちゃん、ピンクのハートをリクエストするとこが
もうすっかり女子だよね~e-266 カワイイ!
ほっぺちゃん、遊具もどんどん1人でチャレンジするようになって!
嬉しい成長だね♪
アイ |  2011年10月18日(火) 15:01 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

ほっぺ大臣がこんなに大きな滑り台を
躊躇なく滑るなんて思わなかったよ~。
成長したなぁってホロリとしちゃった(^^*
ピヨちゃんも慎重派?
女の子の方が慎重なのかな。

こちびはたこ焼き&ヤキソバデビューしちゃったよ。
たこ焼きは結構おいしかった~。
これ前にも別の場所で屋台が出ていて食べたことがあるんだ。
こたこ |  2011年10月18日(火) 21:18 | URL 【コメント編集】

★>アイさんへ

日本のお祭りでも屋台を見るとテンション上がっちゃうけど、
こっちにいるとなおさらテンション上がっちゃったよ~(笑)
こちびね、たこ焼きが一番気に入っていたよ。
何だろうね?トロッとした感じかな?ソースの味かな?

ほっぺ大臣ね最近やたらピンク、ピンクって言うの。
ハートも大好きなんだよ~。
ハートはドキンちゃんの影響だな(笑)
まさかこんなに高い遊具に自分から上って行くとは思わなかったよ。
怖いって泣くかなと思ったら、ものすごい笑顔で
滑り降りてきて、間髪いれずに再挑戦してたもんなぁ。
いや~、成長したもんだぁ。
こたこ |  2011年10月18日(火) 21:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/337-6bc24fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
