08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.18 (Tue)

スポーツカーニバル&ワクチン

========== スポーツカーニバル編 ==========

今日はほっぺ大臣の幼稚園のスポーツカーニバルでした。
スポーツカーニバルとは簡単に言うと日本の運動会みたいなものです。
他の園のことはわからないのですが、
ほっぺ大臣の幼稚園では近所の公園で、ロープを張ってレーンを作り
かけっこや綱引きをやります。

マットの上に座って先生から説明を受けています。

20111018_1.jpg

まずは普通のかけっこ。
ほっぺ大臣は一生懸命に元気に走ってました♪

20111018_2.jpg

こちらは帽子をかぶってかけっこ。

20111018_3.jpg

走ってる途中で帽子が脱げてしまう子もいて、
ゴールしたときには見た目普通のかけっこと変わらなくなってたりして( ̄m ̄*)

そして、これは袋に入ってジャンプでかけっこ(?)です。

20111018_4.jpg

これ、ほっぺ大臣は結構早くて一番だったんじゃないかな。

そして、最後はスプーンレース。

20111018_5.jpg

走ると玉が落ちちゃうからみんな歩いてますね。
玉を押さえて走ってる子もいて、みんなの笑いを誘ってました。

子ども達のかけっこの合間に先生や父兄も参加してかけっこしてましたよ。
子ども達は大盛り上がりでした。

締めは綱引きです!

20111018_6.jpg

2クラス対抗で勝負だったのですが、見事ほっぺ大臣のクラスが勝ちました!

競技終了後はアイスが配られました。
一緒に見学していたこちびもアイスをもらって食べましたよ。
初アイスはかなり微妙な顔だったけど(^^;

========== ワクチン編 ==========

午後からはこちびの18ヶ月の予防接種に行ってきました。
今回は水疱瘡の1本だけ。
ちゃちゃっと注射して終わりです。
こちびも針を刺したときは泣いてたけど、
服を着たらケロッとして笑顔まで出ていました。
頑張ったなぁ。
そうそう、注射の準備をドクターがしている間、
一番ビビッてたのはほっぺ大臣でした。
ベビーカーの後ろに隠れて「嫌だよー!」と半べそだったぐらい。

ということで、出産後からのワクチンラッシュはひとまず終了。
次は4歳です。
21:49  |  ほっぺとこちび  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/338-65a85ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
