09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.08 (Thu)

クリスマスコンサート♪

先日、ほっぺ大臣の幼稚園のクリスマスコンサートに行ってきました。
去年は恥ずかしがってほとんど踊らずにいたほっぺ大臣。
あれから1年が経ったし、日々楽しく幼稚園にも通っているから、
きっと大丈夫だろうと思いながらも、そこは心配性のこたこです。
始まるまでドキドキしていました。

私はお友達のお母さんと一緒に一番前の父兄席に座っていました。
そしたら先生が、「ほっぺ大臣はこの席、○○はこの席よ」と
私達にわが子の座る場所を教えてくれたら、
なんと真正面!ラッキー♪

子ども達が入ってきてコンサート開始です!

ほっぺ大臣はね、最初は照れてるのかダンスも小さくしか踊ってくれなかったけど、
自分の好きな歌になったらちゃんと歌って踊っていましたよ~。

20111207_4.jpg

途中、子ども達の作った飾りでツリーをデコレーションするコーナーがありました。

20111207_1.jpg

飾ったら先生の歌に合わせてツリーの周りを走って3週ぐらいしてました。
もうね、どの子もかわいいの。
みんな楽しそうに踊っててね、あるダンスなんて父兄から笑いが漏れるくらい、
かわいくておもしろい歌があったんですよ。

ほっぺ大臣も楽しそうに踊っていて、安心しました。

コンサートが終わったら、園庭でモーニングティータイムです。

父兄が持ってきた料理やお菓子をみんなで食べました。
いろんな国出身の父兄がいるので、料理も国際色豊かでした。

ベトナム人のママが作った春巻きがヒットだったな。
作り方聞いちゃったぐらいだったよ。

食べ物がたくさん並んでるから、こちびをどうやって阻止しようかと思っていたら、
心配無用でした。

だって、食べ物に一切目もくれず、おもちゃで遊んでたから~♪

20111207_2.jpg

来週で幼稚園も終わって、再来週からはスクールホリデーです。
卒園なんだなぁとしみじみ思うと、
「ほっぺ大臣学校行きたくないな。だってみんな何言ってるかわからないんだもん・・・。」
としくしく泣いていたほっぺ大臣を思い出しますよ。

私としてはどうサポートしていいかもわからずに、
子どもの順応性の良さにまかせていましたが、
今なんて、「明日も学校?ね~、明日も学校?」と
ウキウキで聞いてくるぐらいになりました。

本当に、いつかは慣れる日がくるんですね。
今となってはあっという間の1年半でした。
クラスのお友達と遊べる日もあとわずかだけど、
思う存分楽しんでね!
12:36  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/351-6df7dddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
