07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.25 (Sun)

クリスマスパーティー♪

皆さん、メリークリスマス♪
今日は風は強いものの、とてもいいお天気のシドニーです。
クリスマスパーティー日和ですね。

我が家は、今年も家族でパーティーをしました。
チキン買おうと思ったら、今日はお店休みだ・・・。
ということで、定番のチキンのコーラ煮です!
後はサラダとツナマヨののり巻、ブッシュドノエル(?)を作りました。

20111225_2.jpg

ケーキの飾りつけの準備をしっかり忘れて・・・。
どうしようかと思っていたら、ほっぺ大臣のマーブルチョコレートを発見!
使っちゃった!
ココアクリームは作る暇がないので、ホワイトクリスマスってことで、
ただの生クリーム~♪

でもなんだか、厳ついブッシュドノエルになっちゃったよ( ̄▽ ̄;)

そして、右上に写っている定番のボンボンもちゃんと買いましたよ。
ほっぺ大臣が選んだらしく、かわいらしいデザインだよね。
中のオモチャはショボイミニチュア版だけど、ほっぺ大臣は大喜び~。
こちびも開けたいと言うので、お母さんが変わりに鳴らして開けました。

そして、今朝はとても早起きだったほっぺ大臣。
朝起きるなり、「お母さん、サンタさん来てくれたかな?」と聞くので、
「ツリーの下にあるかどうか見てきたら?」と言ったら、
起きて見に行ってました。
嬉しそうな声が聞こえたので、プレゼントあったんだなぁと思いながら、
お母さんも起きて、包みを開けたら・・・。

ほっぺ大臣が欲しがっていたチャギントンタウンのおもちゃー(≧▽≦*)
しかも2つも!!
サンタさん、太っ腹~♪

1つはこちら。
チャギントンのメイン舞台となっている車庫。

20111225_3.jpg

後ろから見るとこんな感じ。

20111225_4.jpg

もう1つはこちら。
洗車コーナーや修理コーナーがついているんです。

20111225_5.jpg

テレビで見ながら、「ほっぺ大臣、チャギントン洗うの欲しいなぁ」とずっと言っていました。

大喜びで料理を食べ終わってから遊んでましたよ。

そして、こちびにもサンタさんが来てくれました。
某大手家具店の木の汽車セット。

20111225_1.jpg

昼寝も忘れて、「シュッシュッ!シュッシュッ!」って言いながら遊んでました。

実は23日の夜に、「明日のの夜にサンタさんが来るかもよ。
いい子にしてたら来るんだよ~」って言ってたんです。
そして、24日の朝!

24日の朝だよ!

起きてきたほっぺ大臣。
何やら静かに座り込んでるんですよ。
顔見たら、涙ぐんでて・・・。

「ど、どうしたの?」と聞いたら、
「ほっぺ大臣のところにサンタさん来てくれなかった・・・」って言ったのよ。

それフライングーーー!!!

あわてて、今日の夜だよ!
明日の朝にサンタさんのプレゼント置いてあるんだよ!
ってことを説明して、ほっぺ大臣の悲しみも和らぎました。

あー焦ったよ。
でもそんな涙ぐんでるほっぺ大臣がかわいくてね~。
思わずお父さんに話して笑ってしまいました。
15:31  |  ほっぺとこちび  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/355-d26ee7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
