06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01.05 (Thu)

インビザライン【型取り・レントゲン】

今日からインビザラインの歯列矯正を開始しました。
インビザラインとは昔からある歯に金属の器具をつけてやる矯正とは違って、
透明なマウスピースを、定期的に取り替えて少しずつ矯正するタイプのものです。

こたこの歯並びものすごく悪くて、昔から矯正を勧められていたんですけど、
お値段も高いし、不便も感じてなくてなんとなくうやむやにしてきたんですけど、
今回なんだかやってみたいなと思って、始めることにしました。

まずは初日は歯の型取り、レントゲンと写真撮影でした。

この型取りが・・・。
全部で1時間ぐらいですよと言われたんですけど、
私の下の歯の形にあう型がなかなか見つからず、
何度も取り直しになり、ものすごく時間がかかってしまいました。

顎が狭いのに、歯が上下1本ずつ、通常並んでる歯の後ろに生えちゃってるんです。
なので、厚みが出てるのでそれに合う型を探すのに苦労していました。

今日はとてもラッキーなことに、こちびが電車の中で寝てくれてね。
歯医者にいる間もずっと寝てくれていたんですよ。
ほっぺ大臣は、本を読んだり、映画を見たりしながらおとなしく待ってくれていました。

型取りが無事に終了し、その後はレントゲンです。
子どもは一緒にいると危険なので、待合室で待ってもらい、
私だけ中に入ってレントゲンと、顔の写真を撮られました。
写真はビフォー、アフターのチェックに使うらしい。

今回の型を元にアニメーションが作られるそうです。
できたら連絡もらえるようなので、楽しみに待ちましょう!

長いこと時間はかかるけど、歯並びキレイになったらいろいろいいことあるかな♪
治療期間中は自分の記録も兼ねて日記にしようと思います。

私、実は10年前にワーホリで来た時に、レーシックも受けてるんですよ。
今でも視力は保持できているんですけど、静脈瘤も治したし、
歯並びも治すしで、すごいな。(何が?笑)
22:04  |  インビザライン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/357-cef356b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
