08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02.20 (Mon)

5階は遠い・・・。

今日は静脈瘤の術後検診に行ってきました。
病院について、グラウンドフロアーでエレベーターが来るのを待っていたんですよ。

(オーストラリアは日本の1階がグラウンドフロアー、
2階がファーストフロアー(1階)に当たります。
慣れるまでよくわからなかった・・・。)

で、エレベーターが来たので乗り込んだんです。
数人が乗っていて、1階、3階、4階、5階のボタンが押されていました。

3階までは順調だったんですよ。

が!!!

3階に着いたら、電光掲示板の矢印が突然↓向きに!!!!

そのままエレベーターは下がっていきました。

もうね、4階以上に用事が行きたかった人たちは目が点!
まさに目が点。
でもそこでうろたえないのがオージー♪

隣に立っていた女性が「5階に行きたいのに!」と言ったから、
「私も5階に行きたいんですよ~!」と言ったら、
「いつになったら着くのかしら?」と返されました。
あわてないんだ!?

結局、1階、グラウンドフロアー、地下を経てまたグラウンドフロアー。

隣の女性の旦那さんがドアが開いて人が乗り終わるたびに
5階のボタンを押しまくり!!!

今度こそ5階へ行けという念をこめて押しまくり!!

このときはちゃんと4階と5階にも行ったんで、
私も無事に目的の血管外来科へ行けましたよ。

もうね、3階に着いたら乗ってた人の視線は一斉に
電光掲示板に注目!!!

矢印が上向きの状態を確認したら、みんなから笑みがこぼれたぐらい。

何はともあれ、怖い思いをせずに無事に5階に着けてよかったわ。

そして、術後検診の結果は問題なし!
これで通院も終わり!
担当のGPの先生に結果のレターを送ってくれるそうです。

「傷はゆっくり目立たなくなっていくからね~」と言われました。
人目につくのなんて膝裏の傷ぐらいだから、
私は全く気にしてないけどね。

ということで、静脈瘤手術記録は終了!
15:26  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/371-857f9471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
