09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.03 (Tue)

ほっぺ大臣のお弁当

4月1日よりサマータイムが終わって、日本との時差が一時間になったシドニーです。
まだまだ日中は暑い日がありますが、朝・晩はかなり涼しくなってきました。

そして、もうすぐイースターホリデーが始まり、そのままスクールホリデーに突入です。
1学期もあと少しで終わり!

ほっぺ大臣は随分学校生活に慣れたようで、
お友達も増えました。

今日は、ほっぺ大臣のランチボックスの紹介です。

ほっぺ大臣の学校では、1日に3回も食べる時間があるんですよ。

まずは登校してすぐに、モーニングフルーツの時間。

その後11時前後に20分ほどの休憩時間のスナックタイム。

そして1時ごろのランチタイム。

なので、親としても3回分の食事を用意しなくてはなりません。
とは言っても、ランチなんてすごい簡単なのでそんなに大変ではありませんよ。

これが、ほっぺ大臣が持って行ってるランチボックスの中身です。

DSC00496.jpg

右上のモーニングフルーツ。
ほっぺ大臣は、ブドウやバナナ、洋ナシなんかを持って行ってます。

そして、右下のジッパー袋に入っているのは休憩時間に食べるおせんべい!
日によって、おせんべいだったり、クラッカーだったり、フルーツだったりします。

そして、左のお弁当箱がランチ用です。
この日はサンドイッチとヨーグルト。
ヨーグルトは毎日持って行ってます。
冷凍の状態で入れておくと、ランチタイムにはちょうど溶けているんですよ。
保冷の役目も果たしてます。
サンドイッチは日替わりでおにぎりになったりします。

こちらの食事は基本的に校庭で食べます。
なので、できるだけ手で掴んで食べられる形のものにしようと思って、
サンドイッチかおにぎりです。

日本だとキャラ弁とか流行ってるみたいだけど、
オーストラリアの子どものランチはいたってシンプルなんですよ。
親としては楽ですけどね♪

それにしても、学校にいる間は食べてばかりと感じるのは私だけか?(笑)
22:31  |  ほっぺ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/384-4d935cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
