06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.18 (Wed)

魚祭りー♪

フィッシュマーケット!!!行ってきました。
ただし、マーケットの写真撮るの忘れたけど( ̄▽ ̄;)エヘへ。
やりがちよね~♪

今日はひろの友達と一緒に我が家で魚祭り開催ということで、買出しに行ってたんですよ。
大雨だし、空いてるだろうと思って行ったら何気に混んでた(爆)

お刺身食べたいなぁと思って、ブリに目をつけたんですよね。
キロ単価が20ドル。
「このブリ何キロ?」と聞いたら、「7キロもあった!!!」

「無理・・・。」、「もっと小さいのないの?」と聞いたら、
お姉ちゃんが「ヒラマサ~!」と言って持ってきてくれたの。
これが2キロだったので、お刺身用におろしてもらいました。

それ以外にサーモンの刺身にサバ2匹。
エビにオイスター。
あとは子供用に巻き寿司を買ってお家にビューン!!!

ヒラマサね刺身用に切られてるかと思ったら、
フィレ状になってるだけだった・・・。

しょうがないから、私が切りました。

お刺身はこちら!

IMG_1102.jpg

ブリが食べられなかったのは残念だけど、ヒラマサおいしかったよー(゜▽゜*)v

エビとオイスター。

IMG_1100.jpg

こちびがエビを気に入ったようでかなり食べてたなぁ。
オイスターは相変わらず美味しかった!
オーストラリアに来てから生牡蠣食べられるようになったんだけど、
こっちのは本当においしいよ。

そして、サバ!
丸ごと購入してさばきました。

IMG_1105.jpg

味噌煮作ってるんだよ~( ̄ー ̄*)おいしそう。

IMG_1107.jpg

自分で作っておいてなんだが、おいしかったー☆
ご飯が欲しくなって、冷凍してあったご飯解凍して食べちゃったよ(笑)

IMG_1111.jpg

男子(?という年ではないが・・・)たちは日本酒飲んでましたよ。
この日のために買ったんだ~。
飲んで食べて大満足~♪

夜は残ったヒラマサを使ってあっさりとお茶漬け~♪

IMG_1116.jpg

お魚大好き~なので本当においしかった!
大満足でした(^▽^*)v
21:30  |  オーストラリアの食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/392-386755d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
