07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.16 (Wed)

プレイグループ♪

日本で言うような地域子供センターみたいなのが、
こちらにも「プレイグループ」、「マザーズグループ」とか言う名前であるんです。
地域限定だけど、日本人のマザーズグループもあるんですよ。

私も存在は知ってたけど、参加するのに登録したり、
いろいろあったりで、躊躇したままここまで来てしまったんです。

ところが、最近知ったプレイグループが友達に誘われて行ってみたら、
こちびも楽しそうだったので翌週も行ったら、そのまま参加する運びとなり、
今では毎週通っています。

ひょんなことから、ローカルのプレイグループに参加することになってしまって、
「私すごいな」と変な自画自賛までしてしまいました。

そんなプレイグループでのこちびはと言うと、
車のおもちゃに乗ったり、砂場で遊んだり、
滑り台で遊んだりと、大満喫しております。

砂場で動物のおもちゃで遊んでます。

IMG_1154.jpg

象のおもちゃを持ちながら、鳴きまねしてたよ。

1時間ぐらい自由に遊んだ後はダンスタイムがあるんですよ。

リボンを振り振り、踊ってます。

IMG_1157.jpg

こちらは鈴やバチを使って音楽に合わせて叩いてます。

IMG_1168.jpg

音楽に全く合ってなかったけど・・・(^^;

各自フルーツを持ち寄って、最後にモーニングティータイムもあるんですよ。
集まったフルーツを切ってくれて、ちゃんとテーブルとイスとお皿を用意してくれて、
みんなで座って食べるんですよ。

小さい子たちがみんなで座ってる姿ってかわいいんだよねー(〃▽〃)

これは、上とは別の日にお絵かきをしています。

IMG_1185.jpg

スモッグも用意されているので、洋服も汚れないんですよ。
こちびの初絵画でした。

まだまだ2歳になったばかりだから、自由気ままに遊ぶことが多いんだけど、
それでも楽しそうに遊んでいるから、出来る限り通いたいなぁ。
21:32  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
