08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.01 (Fri)

シドニーで初歯医者!

じ~つ~は、ほっぺ大臣の奥歯に大きな虫歯を発見しました!!!
穴ぼこぽっこり、そして茶色い!!!

どうしましょう・・・。
悩んでる場合じゃないんですよね。
ということで、私の歯科矯正で通っている歯医者に連絡して予約を取りました。
そして、金曜日の今日行ってきましたよ。
学校が終わってからね。

電車に乗って、歯医者さんへGO!

ほっぺ大臣の虫歯を見てもらったら、
神経に届いている可能性があるので、
神経治療をしてかぶせ物をしないとだめだということでした。

神経治療・・・。
それなりに高額。
でもかぶせ物は乳歯だから、ステンレスの安いものだったので、
大人の神経治療の3分の1ぐらいのお値段でした。

今日は麻酔をして歯を削り、神経治療まで。

歯を削るのは、日本に帰国したときに前歯で経験済みなんだけど、
麻酔なんて初めてだからどうかな?と思っていたけど、
優しい先生の励ましで頑張っていました。

削るのもおとなしく頑張っていたんだけど、
神経の炎症しないようにするお薬がとても苦いらしく、
その時ばかりは泣きべそかいてました(笑)

先生も苦い薬って知ってるから、治療が終わったら急いで口の中を洗ってくれてね、
苦いのをとってくれましたよ(笑)

最後は仮詰めして終わりです。
1時間以上の治療もおとなしく頑張っていたほっぺ大臣。
帰りにおもちゃをもらってご満悦。

今度は2週間後にステンレスのかぶせ物です。

ただね、型取りしなかったんですよ。
歯の写真は撮ったけど。
型取りなしで、作れるの?

この歯医者さんは常に最新機器が入っているので、
もしかしたら作れるのかも?
そうだったらすごいわ!
2週間後が楽しみ。

ほっぺ大臣はとてもよく頑張りました!
20:45  |  ほっぺ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
