05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.02 (Sat)

食べるのもったいない~

我が家の卵はスーパーで買ってくるのですが、
オーストラリアは卵の種類が多いんです。
サイズもいろいろありますが、メーカーなんかもたくさんあって
いつも卵売り場で迷ってしまいます。
その日に安売りしているのを選ぶんですが、
ケージフリーの卵を買うようにしています。
ケージで飼育されている卵の方が安いけど、
なんとなく自由に歩いて卵を産んでいる方がいいかなと。

先日、買ったケージフリーの卵。
卵1

中身を開けたら~
20090501egg_2.jpg

かわいいよ~(≧▽≦*)
12個そろった状態で置いておきたいけど、使わないわけにはいかないもんね。
この卵、お料理するのが楽しみになるよ!
次もこれがあったら買っちゃうかも!
09:40  |  オーストラリアの食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

かっ!!かわいー!
一瞬、こたこさんが画像加工したのかな?って
思ったら、違うのねぇぇぇ!
パッケージもおしゃれ!
前に雑貨好きの友達が、インテリアにするとかで、
こういう入れ物だけ買ってたの。
こんなにかわいいならパッケージも捨てづらくなっちゃいそうだね。

まめ |  2009年05月02日(土) 16:21 | URL 【コメント編集】

★可愛い!

コレって手書き?
ユニークなたまごだね。
ホント割って食べるなんてもたいない~
みんな良い笑顔だわ☆
AKUBI |  2009年05月02日(土) 22:01 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

かわいいでしょ~。
開けてみてびっくりしちゃった。
パッケージのデザインもかわいいよね。
入れ物も使い終わったら、何かに活用しようかなと思ったけど、
卵の殻ってサルモネラ菌がいるとかで、どうしようって考えちゃった。
こたこ |  2009年05月03日(日) 08:12 | URL 【コメント編集】

★>AKUBIさんへ

写真ちょっとピンぼけで残念だったなぁ。
手書きじゃないようだよ。
たぶん印刷というか、レーザーか何か照射して印刷している感じ。
かわいいの~。
使うたびに楽しいから、卵料理が増えそうよ。
こたこ |  2009年05月03日(日) 08:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/42-7ce67319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
