10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.05 (Tue)

オイルヒーター2

前回、寝室用に小さいオイルヒーターを買いました。
使ってみたところ、予想以上に暖かくなるのでリビング用に大きいのを買うことにしました。
そしてこの週末に、Kマートへ行って買ってきました。
大きいオイルヒーターで~す。
オイルヒーター大

この後にColesで買い物をしていたら、ヒーター見たおじさんが話しかけてきました。
「このヒーターはどうなんだ?いいのか?」と聞かれたので、
「うん、たぶんね」と返事をしました。
そしたらおじさんは、「広い部屋か?それとも狭いのか?」と言うので、
リビングに使おうと思っていたので、「・・・広いかな?」と言ったら、
「広い部屋か!?こんなんじゃだめだぞ!ガスはないのか?ガスの方がいいぞ。
これは買わない方がいいぞ!」と言って去っていきました。

とは言え、すでに購入したものだし、これ以外にいいと思える暖房器具もないのですよ。
でも後から考えると、こっちの人の広い部屋の概念は相当広いものかも・・・
我が家のリビング程度なら、狭い部屋かもしれないなぁと思ってしまいました。
狭い部屋って言えばよかったなぁ・・・

とりあえず、家に帰って早速設置!
電源を入れてからしばらくすると結構暖かいことに気付きました。
ネットで調べているとよく「春の陽だまりのようなポカポカ感」という表現がありましたが、
そんな感じです。
ヒーターの近くにいれば、それなりに暖かいです。
これで冬を無事に過ごせそうですよ~。
09:59  |  オーストラリア生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

オイルヒーター良いって言うよね~!
「春の日だまりの様なポカポカ感」ってステキ☆
おじさんさ~。
親切なのかも知れないけど、スゴイね!
アドバイスの仕方が乱暴だわ(笑)
AKUBI |  2009年05月05日(火) 19:59 | URL 【コメント編集】

★>AKUBIさん

オイルヒーターね、電気代が相当かかるみたいだけど、
でも安全だし、風が出ないから埃も舞い上げないし、
アレルギーのあるお子様のご家庭では人気みたいだね。
触ると熱いけど、すぐにやけどってことにはならないみたいだし、
比較的安全みたいだね。

こっちっていろんな人が気軽に話しかけてくるんだよね。
このおじさん、いいっぱなし?って感じだよね~(笑)
母が昔、スキーに行くと、このオイルヒーターが置いてあったらしいよ。
近くにいると本当にポカポカしているよ。
こたこ |  2009年05月06日(水) 09:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/43-418ac5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
