07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.08 (Fri)

シティへお買いもの

今日はシティまで日本食材や雑貨の買出しに行ってきました。
最近、娘のほっぺ大臣も電車におとなしく乗れるようになったので、
おでかけが随分楽になりました。

TownHallの駅に着いて、まずは「マル優」へ。
日本の食料品と雑貨の調達です。
今日は味噌、ふりかけ、粉末だしなどを買いました。

20090508_2.jpg

雑貨はこちら。

20090508_3.jpg

ベビーカーにつけていたフックが片方壊れてしまって不便だったんです。
たまたま2階の雑貨コーナーで見つけて嬉しくなりました。
雑貨は基本的に2ドル50セント。日本の100円均一グッズがたくさん売っています。
他に化粧品や衛生用品なども売っていますよ。
1ヶ月に1度ぐらいの割合でここまで買い出しに行ってます。
できるだけ、地元スーパーで間に合わせようと思っているのですが、
今日買ったものなどは売ってないのでね・・・

TownHallの駅へ行くのにQVB(QueenVictriaBuildingという有名な建物です。)を
通って行きました。
QVBの中にある、ちょっとレトロなエレベーター。

08052009(003).jpg

携帯での撮影なので、画像があまりよくないですね・・・
エレベーターが来るのが待ち遠しいほっぺ大臣も特別出演です。

そしてシティに行ったらやっぱりこれ!
クリスピークリームドーナツ!

20090508_1.jpg

今日はオリジナルグレーズドのみです。
やっぱりこれが一番おいしいかな。
家について、ほっぺ大臣と2人でおやつタイムになったのは言うまでもありません。
15:18  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

エレベーター、レトロだねぇ~
いい雰囲気かもし出してるよ♪

たらこスパ!我が家も欠かせない1品だよぉ。
それって、何度食べても飽きないんだよねぇ・・・。
やばーいっ!!クリスピークリーム!!!
美味しそうなの見ちゃったよぉ~食べたいーっ!!!
サオリ |  2009年05月08日(金) 19:07 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

レトロだよね~。
1898年に完成した建物で、1984年に再開発されて
今のショッピングモールになったらしいの。
外観もすごい英国風で、おしゃれなんだよ~。
内装もレトロな洋館風で本当におしゃれ。
お茶会とか舞踏会が開かれそうな雰囲気よ。

たらこスパはおいしいよね。
和風スパ好きなんだぁ。
なかなか買えないけど、今回は安売りしていたので、
2つも買っちゃった。
クリスピークリームおいしかったよ~(笑)
ほっぺ大臣も昨日のおやつと今日の朝ご飯で
1つずつ食べてた。
普段、甘い物口にしないのに、ドーナツは食べるんだぁ。
今日はおでかけしたから、特別ってことで。
こたこ |  2009年05月09日(土) 16:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/44-0e7018f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
