08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09.06 (Thu)

落ちるー!

だいぶ前からなんだけどね、2つあるベッドルームのうちの
私達がほとんど使ってない方のドアの上の部分がね落ちかけてたんですよ。

何で落ちてきてるか全くわからない!
風が出てくる吹き出し口があって、それを作動させたことはあったんだけど、
まさかそのファンの振動で落ちたのか?
それはいくらなんでも弱すぎるよね?

で、落ち方もそんなひどくないし、
そのうち引っ越せばいいか~なんて気楽に考えていたのよ。
ところがね、日曜日!
こちびが白い何かを持ってるから見せてもらったら、
なんか壁の一部だったわけですよ。
ふと見上げたら以前より更に落ちてきてるんです!



横の壁は亀裂が入ってるし・・・。

IMG_1669.jpg

これはさすがに危ない!ということで不動産屋に連絡しましたよ。
写真見せたら、担当の人も「こりゃひどい!」みたいなこと言って、
「すぐに管理会社に連絡しておくから!」って言ってくれました。
とは言ってもここの管理会社の対応が遅いのは、
以前の水漏れで経験済みですから。
1週間ぐらい待つべきかな?と思っていたら、
なんと!!!翌日の夕方に電話がかかってきて、
「明日の朝行くから!」とさ!

なんと対応が早いのかしら!
さすがにこれは危険と思ったのかしら!

そして、翌日修理の人が来てくれました。
セメントみたいなのが乾くまで棒で固定しておくように言われました。

IMG_1693.jpg

そして、次の日塗った箇所にやすりをかけて、白く色を塗ってくれました。
はい、キレイに直りました。

IMG_1697.jpg

直してくれた人は「もう落ちてこないようにするからね!」って言ってたけど、
念のため送風装置は使わないようにして、このまま落ちてこないことを祈りましょう!
22:21  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
