10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.16 (Sat)

焼肉~!

今日はお友達に教えてもらった焼肉屋さんへ行ってきました。
ここは韓国焼肉のお店なんですが、安いしおいしいよと言うことでした~。

車で20分くらいのところでした。
すぐ隣のスーパーの駐車場に車をとめて、お店へ。
本格炭火のお店です。
品数は少ないけれど、でも安い!
まずは普通のお肉と、後は何がお勧めか聞いてみました。
店員さんに「日本人?」と聞かれたので「そうだよ」と答えると、
「日本人だったらタンが人気だよ。あとこっちはミノ」と教えてくれました。
今回の注文はタン、ビーフ、チキンにしました。
注文してすぐに韓国特有の無料ディッシュが出てきました。
小鉢料理がぞろぞろ出てくるのが普通ですが、
この店ではそういうのはありません。
でもサラダ、キムチ、野菜盛り合わせが無料で出てきました。
16052009(002).jpg

ほっぺ大臣は目の前に出てきたレタスやキュウリをムシャムシャ食べていました。
少しするとお肉が出てきて、炭も運ばれてきました。
16052009.jpg

このタンの量にびっくり!!!
山盛ですよ~!!

炭火焼肉おいしいです~。
16052009(006).jpg

私たちは早めの時間に到着したので、お客さんも少なかったのですが、
しばらくすると続々と入ってきて、気づくと満席になっていました。
早めに入店して大正解!

お肉をホグホグ食べていると、何やら注文していない料理が運ばれてきました・・・
無言で見つめる3人。
店員さんも私たちの動揺に気づいたのか、「これはサービスだよ」と言ってくれました。
サービス・・・私たちだけ?何で?と思っていたら、他のテーブルにも運ばれていました。
韓国料理のお店すごい!!(写真の写りが悪いですね・・・)
16052009(005).jpg

だし汁の中にフワフワの卵が入ったもので、プリンのような食感でした。
ほっぺ大臣はこれが気に入ったようで、すごい勢いで食べていました。
私たちも気に入って3人で一気に食べてしまいました。
最後にチキンが出てきました。
これまたでかい!
16052009(007).jpg

すでにチキンを焼く前におなかが満たされ始めた私たち・・・
それでも焼いてみたらチキンもやわらかくておいしいんです!
お腹いっぱいだよ~とか言っておきながら、全部食べてしまいました~。

お父さんはVBを2缶、お母さんはスプライトを飲んで、合計で54ドル!
安いです~。
3人でこの値段なら大満足ですよ。
また行ってみたいお店として決定!!!
22:33  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

お肉ー!すごいボリューム満点で
おいしそう!!しかもサービスの品が
沢山だなんてうっとりだよー!
よいお店教えてもらってよかったね♪
あ゛ー、猛烈にお腹すいてきたぞー(笑)
まめ |  2009年05月17日(日) 05:45 | URL 【コメント編集】

★>まめさんへ

お皿に乗っているお肉の量がすごいんだよ。
3皿でおなかいっぱいだったよ~。
サービス品がたくさんあるから、1皿お肉が多かったかもって思うぐらい。
でも他のテーブルの人は私たちより注文していたりして、
どれだけ食べるんだ?って思っちゃった。
お店の人もいい人で居心地良かったよ。
友達が「おいしい焼肉屋さんがあるよ」って言った時、
「それはどこ?具体的に場所を教えて!」って
すごい食いつきを見せてしまった(汗)
こたこ |  2009年05月17日(日) 09:11 | URL 【コメント編集】

★ホントだ(^m^*)

肉ばかりだ(爆)美味しくて安くて、おまけ付きなんて素晴らしい!!!
さっきの買い物を日記を読んだ後だから、余計にお値段にビックリ!!!
いいなぁ。焼肉って久しく行ってないよー美味しそうヽ(´▽`)/~♪

サオリ |  2009年05月18日(月) 11:25 | URL 【コメント編集】

★>サオリさんへ

でしょ?
肉の話題ばかりだよね。
普段の食生活も肉中心でね~、つらいところ。
スーパーでお魚ってあんまり売ってないのよ。
今度、友達に教えてもらった魚屋に行ってみようかなって
思っているの。
そうだよね、あっちもこっちも同じくらいの値段なんだよ・・・
韓国料理のお店は無料のおまけがたくさんで、
すごいお得感があるよ。
こたこ |  2009年05月18日(月) 11:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/46-818e0ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
