06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11.18 (Sun)

タイヤパンク

土曜日にお出かけして、帰りにガソリンスタンドで洗車。
ドライブスルー方式なので、乗ったまま洗車なのです。

終わって車内の掃除もしようと掃除エリアに車をとめて降りたら・・・
タイヤがパンクしてるー!!!

幸い路上でなくガソリンスタンド内だったから、良かったよ。
スペアタイヤに交換して、社内を掃除しました。
タイヤ買わないといけないけど、どこで買おうかな?と思っていたら、
私たちの隣にNRMAの車がとまりました。
(※NRMAとは日本のJAFみたいなものです)

なんていいタイミング!

「タイヤがパンクしたんだけど、どこで買うのがお勧め?」と聞いたら、
「○○タイヤがシドニーで一番安いよ!」と教えてくれたので、
とりあえず向かってみようと思って、車を走らせましたが、
時計を見たら午後6時近く。
絶対閉まってる!
でもとりあえず場所だけでも確認しようとお店まで行ってみました。
案の定閉まってました・・・。
でも日曜日も開いてると書いてあったので、
日曜日の朝一でタイヤショップへ。

開店すぐだし、ガラガラかしら~なんて思ったら、
すでに10台近くの車がありました。
そんなにタイヤ買う人いるのか?

とりあえず受付を済ませて、タイヤを見てもらったら、
他のタイヤは問題ないから、パンクした1本だけ買えばいいよということでした。
「15分ぐらいで終わるよ~」と言われたので、店内のカフェで待っていました。

ちなみに1本のお値段は90ドル。
工賃込み!
これが安いかどうかもわからないけど、
でも1本だけの交換で済んだし良かったわー。
20:16  |  車・免許  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
