04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11.30 (Fri)

プレイグループ最終日

ほっぺの学校で紹介されたプレイグループにこちびが参加して、ついに1年です。
最初はローカルのプレイグループなんてついていけるんだろうか?と思ったけど、
日本人ママたちも参加していたので、毎週楽しく通えました!私がね(爆)

こちびも月日が経つにつれ、プレイグループが大好きになって、
曜日がわかるらしくて、ほっぺにバイバイする前から、
「行こう!行こう!」と大騒ぎ。

そんな楽しいプレイグループも先日ついに最終日でした。
そして、年度最終日ということで、いつものモーニングティの時間にパーティがありました。
各自お母さんたちが何かシェアできる食べ物を持ち寄ってということで、
我が家はお花のお寿司を持っていくことにしましたよ。

IMG_1961.jpg

すごいピンク色ですが、これビートルートという野菜の色。
缶詰の汁を利用しました。

IMG_1957.jpg
(逆さまなのは底の部分を缶切りで開けたからです)

このビートルートはオージーには大人気で、
バーガーには基本的に入っているという代物。

こちらがお花のお寿司。

IMG_1967.jpg

真ん中はにんじんです。

そして、ほっぺのランチもお寿司ー。

IMG_1970.jpg

前の日に「明日はお花のお寿司だよ」と言ったら、
大喜びして、「お醤油はお魚のに入れてね!
お弁当箱はアンパンマンね!ふたもアンパンマンね!」と
大興奮でした。

そして、パーティーの様子です。

IMG_1974.jpg

食べるときはおとなしく座っているこちび。
「もうすぐ美味しいだよー」と言うと、すごい早さで片付けるんですよ。
食べ物パワーはすごいねぇ。

日本人ママは歌舞伎揚げのおせんべいやアンパンを持ってきていて、
他にはインドのパンケーキみたいなやつ・・・?
よくわからないけど、甘くなくて、スパイシーな感じ。
チョコカップケーキにフェアリーブレッドもありました。

こちびはチョコレートカップケーキに夢中になったあと、
アンパンばかり食べてましたよ。
私もアンパンいっぱい食べたよ。
だって大好きだもん♪

そして、歌とダンスの後は、一人一人名前を呼ばれてプレゼントをもらいました。
こちびはカーズの塗り絵!
仲良し男子3人組は同じカーズの塗り絵でしたよ。
喧嘩しないよようにかな?
みんな同じのをもらって嬉しそうでした~。

1年間楽しかったなぁ。
こちびもいい経験ができてよかったよ。
20:29  |  こちび  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
