05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.17 (Sun)

TOKYO MARTへ行ってきました

今日は、TOKYO MARTへ行ってきました。
ここはNorthbridgeにある大型日本食料品店です。
普段は電車でシティまで行くのが関の山ですが、
今日はダンナと車で行ってきました。

Northbridge Plazaと言うショッピングセンターの中に入っています。
お店の中は日本のスーパーマーケットのような感じで、いろいろな商品が売っていました。

見ているとあれもこれも欲しくなるのですが、そこはグッと我慢して
必要なものだけを買ってきました。

20090517_TM.jpg

ソースは、普段日本で使っていたサイズよりこっちの方が断然お得!
でも中濃がなかったんだよね~。
トンカツソースと迷ったけど、使用範囲の広いウスターソースにしました。
こっちでもウスターソースは売っているけど、なんか違う・・・

マヨネーズも今まで何度も手が出そうになっては我慢していたんだけど、
ついに買ってしまいました・・・
こっちのマヨネーズは甘いのよね~。
だいぶ慣れたけど、やっぱり日本のマヨがうまい!

後はほっぺ大臣が欲しがったのでラムネ。

これだけ買って、50ドルちょっと・・・
いやはや、輸入物は高いですなあ。
15:52  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

50ドル!50ドル!!!v-12(驚きすぎ?!)
お気に入りの味を手に入れるためとはいえ
デカイ出費だよねv-356

こっちで買う輸入食材って
おしゃれで安いってイメージだったから
かなりの衝撃だわっ。
まめ |  2009年05月17日(日) 16:23 | URL 【コメント編集】

★>まめさん

50ドルだよ!v-12
日本食材ってすごい高いの~。
食品の輸入についてはものすごく厳しいオーストラリアなので、
関税が高いのかなぁ・・・
できるだけ、現地で代用できるものはそうしてきたけど、
いや~、たまの出費とはいえでかいよ~。
おだしも鰹節使いたいなぁ・・・
こたこ |  2009年05月18日(月) 08:53 | URL 【コメント編集】

★ソースでかっ!!

しかし、値段も高いのねぇ。輸入品は仕方ないのかなぁ。
【必要なものだけを買って帰る】基本、これが出来なくちゃダメだよね。
何故か私は余計なものが・・・。うん。反省。
サオリ |  2009年05月18日(月) 11:21 | URL 【コメント編集】

★>サオリさん

ソースでかい?業務用だと思うんだけど、
普通サイズのより、こっちの方が値段的にお得だったので
大きいけど買っちゃった!
しばらくは買わなくていいよね。
輸入品ね、関税が高いんだと思うんだけどね・・・
食品とかの輸入にはすごく厳しいからなぁ。
州をまたぐだけでも、果物持ち込めなかったりするぐらいだから。
あははは!ついつい余計なもの買っちゃうよね。
値段が高くて、余計なものが買えないのよ(汗)
こたこ |  2009年05月18日(月) 11:57 | URL 【コメント編集】

★元気かーい?

ゆきちゃん&ゆっこちゃん&ほっぺちゃん
元気そうだねー!!
生きててよかった!!

日本ものが買えるのねー。
でも、高いのねー。

生きててよかったよー!!
ねえちゃん |  2009年05月18日(月) 16:09 | URL 【コメント編集】

★>ねえちゃんへ

ね、ねえちゃん、ハンドルネームで呼んでください・・・

私たちは元気にしてますよ。
なんとか生きてますよ。

日本のものも買えるんですけど、やっぱり高いです。
そんなに買えないので、こっちの原料や調味料でレシピ生み出さないと
いけませ~ん。
そのうち、レシピわんさか増えるかも・・・いや増えないかも・・・
こたこ |  2009年05月18日(月) 18:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://hoppechantrike.blog16.fc2.com/tb.php/48-6b73aa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
