05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.24 (Mon)

ブルーボトル

週末はちょっと遠出してビーチへ遊びに行ってきました。
泳がなかったけど(爆)
ランチにおいしいシーフードを食べて、海を見ていました。

20121224_1.jpg

とほっぺが言ったか言わなかったかは定かではありませんが、
波打ち際へ行くのも平気になったほっぺ。
昔は大泣きで砂浜すら入れなかったのにねぇ。
成長したもんだ!

波打ち際に何か青いものが落ちていたので近寄ってみたら・・・

20121224_3.jpg

ブルーボトル!!!
日本語だと「カツオノエボシ」
これ刺されるとものすごく痛いんですよ!!!

20121224_2.jpg

こちらが全体像。
これがいっぱいビーチに打ち上げられていて、
かなりビビリましたよー。
生きてるかどうかもわからないけど、
刺されたら本当に痛いんですよー。
急いで避難しちゃいました。

そして、夜は恒例のイルミネーション見学です。

20121224_4.jpg

毎年相変わらず豪華なこのお家。
今年もいっぱい写真を撮って帰ってきました。
この日はシャボン玉の量も多かったような気が?

クリスマス本番まであと少し!
頑張るぞ!!
20:20  |  オーストラリア生活  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
